ドラマ「あなたがしてくれなくても」#5

記事
コラム
なんだか もう…どうでも良い感じに
なってきました 「あなたがしてくれなくても」

完全に、テーマが「セックスレス」から「不倫」
変わってしまいましたよね・・・

「不倫」がテーマと言えば・・・
『昼顔』観てましたか?

私は 斎藤工さんが 大好きだった(過去形?笑)ので
ガッツリ観てました・・・が

私が感じていた 斎藤工さんの魅力は
あ~ゆ~ 優男(やさおとこ)ではなく
アウトローな雰囲気の ちょい悪系(死語?)なので

『昼顔』で 一気にセクシー路線に
持っていかれたのを機に
お熱も冷めてしまいました。。。

「あなたがしてくれなくても」でも
優男系の 上司(岩ちゃん)より
夫(瑛太さん)に 魅力を感じます 笑。
雑だけど 男らしいと思ってしまうのです…

『昼顔』がドラマだった頃は
不倫萌え~みたいな風潮だったにも関わらず

某有名 人気女性タレントの不倫報道で
世論が 一気に 「アンチ 不倫」に傾き
ドラマなどから 不倫系が排除
もしくは 不倫は アンハッピーエンドが定説になり

『昼顔』が映画化された際には
悲しい結末で 終わる・・・という
『昼顔』ファンの視聴者が、全く望んでいない方向へ
結末が流れていく・・・という社会現象?が
巻き起こりましたよね

あの 不倫報道がなかったら
きっと『昼顔』は ハッピーエンドだったと
思うわずには いられない ボイドです。
幸せになって 欲しかったです。。。

あの頃からですよね
不倫が 猛バッシングを受けるようになったのは

なんなのでしょうね・・・

「不倫」と言ってしまえば 
「不貞行為」なのでしょうが

その内情は さまざまで
GLAY の名曲にもあるように
『出会うのが遅すぎたね・・・と泣き出す夜』
あるんですよ。。。実際。。。

結婚したからといって
一生一緒にいなければならないなんて法律はない
わけですよ

不倫は不貞行為かも知れないけれど
犯罪ではない わけです。

どんな気持ちで その行為に及んだか?は
人それぞれ ケースバイケースで
他人がとやかく言うことでは ないですよね。

婚外恋愛や、婚外セックスが もっと自由になれば
「セックスレス」という事実があっても
「セックスレスで悩む」人は少なくなるのにな…と
思うのです。

それ以前に
もっと自由になれば 「セックスレス」自体
減ると思います。
理由は カップル間に 
いい意味での緊張感が生まれるからです。

いつでも 他を探せるという自由からは
いつまでも いい関係を築こうという
意志が生まれます(生まれない人もいるでしょうが)

相手をもっと大切にしよう
という 至極当然の感情を維持できると思います。


上司の妻(田中みなみさん)が
必死こいて 関係修復をはかっていますが
夫の心の声の通り 妻が
「頑張れば 頑張るほど 今さらと思う」
わけですよ、ないがしろにされた方は。

そして、頑張る方向性が間違えてますしね・・・

どうしてセックスしないんでしょうね?
以前、「今 セックスして子供ができたら・・・」って
心の声で言っておられましたけど
子供ができたら困るなら ピル飲めば?で 終了ですよ。
そこは 夫に内緒でもいいから ピル飲めば? で 終了。

そして 
そんなにセックスしたくないのなら
女ができても 見て見ぬふりすればいいのにね?

そこは 女のプライドが許さないのですかね?

私の想像ですけど
このタイプの女性は
一人よがりで 家事とか トンチンカンな努力
やるだけやって 夫の気持ちが戻らなかったら
逆ギレしますよね・・・

「私は こんなに努力したのに!!」って
「裏切ったのは そっちでしょ!?」って

裏切らせたのは あなたです・・・。
としか 言いようがないですねぇ。

それか・・・
夫が セックスが下手な可能性が 大!ですね。。。

セックスというのは
良いセックスをすればするほど元気になるんです。

セックスをして 疲れる…というのは
良いセックスではないと思います。

良いセックスをやり過ぎて疲れる…はアルでしょうけどぉ
それは ただの肉体的疲労なだけで
セックスがしたくなくなるような 疲れではないです 笑。
疲れるけど また したくなるものです。

『一事が万事』とはよく言ったもので
夫のような 優しい男()は
嫌われたくないという思いから優しくしているだけなので
その優しさは 物足りなさになりがちなんです。

なので
きっとセックスも 物足りないセックスなんだろうなと
想像します(ドラマですけどね 笑)

最初はいいけど 回数を重ねると飽きてくるんです。
飽きると 疲れるんです。楽しくないから。
ただの 粘膜の擦りあいになるんですよね・・・。

本来、セックスというのは
男性性のエネルギーと 女性性のエネルギーを
二人の肉体を通して循環させて 増幅するものなんです。
なので 疲れるどころか 元気になるんです。

肉体疲労はあったとしても、生命力的には元気になる
はずなんですけどねぇ。。。

翌日の自分を感じてみると
良いセックスか 残念なセックスか
身体が教えてくれますよね (やらしい意味ではなくです)。 

まぁ
このご夫婦のケースは レアケースだと思います。
多くは 主人公夫婦のようなケースですよね。

しょうもない考察でしたら すいません m(_ _)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す