「おおかみ子供の雨と雪」の映画💕

記事
コラム
 おはようございます。
 「世のなががまあるくおさまりますように」
いつも願う。まるこ=いづるママです。

 ここ数日、我が子の投稿をしてきました。
そうそう、私の投稿に一番上がってこない2番目の子供。
(星=長男)

IMG_0712_0615072226.png


結論から言うと
「おおかみの子供の雨と雪」
の雪のようなタイプ??かな?

そういう話も、
二人が大きくなり
3人で会話している時によく出てくる話題。

 月、星が幼少期に
一緒に見た映画。

家事をやりながら
所々の場面を見て、
なんとなーくストーリーを知っている感じですが。

 二人の会話(月=娘。星=息子)
からストーリーを思い出して
私、今の子供たちの成長を感じています。


「おおかみの子供 雨と雪」
その二人を 育てる母親(花)のことが
描かれています。

正しい母親像とも悪しき母親像とも描いていないこと。

「子育てを描いた映画として身構えると、
どうしても 正しい母親像として脅迫感が
強まってしまう映画かもしれませんが、
『おおかみ子供の雨と雪』が
描いているのは 母がたった一人で
子供を育てた姿・・・ではなく、
母一人だけでは育ててはいけないことに気づく物語だと言うことです。」


超解説!を読みました。

そのまとめから
私が感じること

「私の子育て人生で感じたことが盛りだくさんだ!」
と思い、もう一度 改めて
家事をながら、観るのでなく

『おおかみのこども雨と雪』
をじっくり観ようと思った今日この頃。

 毎日頑張っているママさん。
たまには、ゆっくり自分の時間を作って
『おおかみのこども雨と雪』
観てみませんか?


○その映画の子供二人は、
私の子供月と星に似ています。

○子育てママにはぜみてほしい!

○私ももう一度、観ます!



今日も 私の呟き読んでいただき

ありがとうございます。

一人で悩まないで!
いつでも私は待っています。

同じような境遇のママと出会って、
子育ての悩みに寄り添って
明日への元気を少しでも得られたらいいなと思っています。


悩み疲れた時

「なんくるないさ!」

(沖縄方言)ポジティブに受け止めてます。笑


あっ、気がつけば
花の金曜日・・・

今日も1日 
元気で happyで過ごしましょう!

see  you〜  💕

まるこ

180599408_1469162210090118_3722554341017151205_n.jpg








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す