広告はデザインではない

記事
ビジネス・マーケティング
デザインが苦手でも
諦めないで欲しいという話

これは実体験なんだけど

ばあちゃんが脳梗塞で
倒れたって連絡があった

昏睡状態で、手術が成功しても
介護が必要だろう、そう言わた

で、その直後に目に入ったのは
「身近な人が脳梗塞・脳出血に鳴ったときの介護と対策」っていう本だった。

思わず手に取ったんだけど
別に美しいデザインじゃない

この本が何かを
解決してくれそうだと
感じたから購入した

人は大事だと思えば
新聞の端っこにある
広告だろうが、
小さな文字だろうが
瞬時に見つける

だから、伝えたい人に
届けるにはどんな文字を
使えばいいか

これが理解できればとりあえず
デザインは後。文字がちゃんと
当たるように工夫することが重要
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す