相手に求めない方が上手くいく理由

記事
占い
これまで恋愛に関するご相談を数多く承ってきましたが、
「相手によって引き出される個性が変わってくる」
という現象を何度も目の当たりにしてまいりました。

例えば、いつか働くからと相手に生活の面倒をみてもらい、
とにかくお金にルーズだった彼が、その彼女と別れて以来、
見違えるほど仕事に意欲的なり、富裕な生活を送っていたり...
その逆も然りという例もありました。

相手に対して、こうされたらこういう気持ちになる、等の
自分が感じていることを伝えることは必要ですが、

何かが共振して、共鳴して一緒にいるので、
相手が〇〇さえしてくれれば...と求めていけばいくほど、
綱引き状態になり、どんどん複雑に辛くなっていってしまうことになります。

また、〇〇さえしてくれれば...というこだわりが強くなってしまうと、
自分に対して相手もまた、〇〇さえしてくれればいい、
という態度になり、都合良く扱ってくるような態度になることも。

何故、〇〇さえしてくれれば...にこだわってしまうのか、
相手の態度を引き出している自分の波動はどうなのか、

そこをみていった方が改善が早いというケースはたくさんあります。

自分を見つめるなんてしたくない!と思う気持ちがある内は、
かえって抵抗が強くなるので、しなくていいと思っています。

ただ、もう見つめるタイミングなのかなー...
と過られている方は、準備ができている証拠。

本来の自分をもっと知っていく準備ができているから、
問題が起きているとも言えます。

自分のことを知らないのに、相手のことを知りたいというのも、
よく考えたら矛盾しているため、空回りになってしまいますよね。

自分の中の抵抗感は、いつも本来に自分に気付くよう教えてくれています。

そこに一緒に気付くことができた時は、
ワタシの中でも喜び溢れる瞬間です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す