不思議なマウント

記事
学び
仕事で同業者と同じテーブルにつき同じ課題を議論することはあります。

その際に、不思議なマウントをとってこられる大人がいます。

「私も、その分野は十分に理解していますので説明がなくても分かります」

等々。

私は仕事をする上で、気をつけることは、

≪専門用語を使って、伝えたい内容を伝えたつもりになること≫

です。

横文字や一部でしか使ってないような言葉は、承認欲求の激しい人が

<自分は、貴方よりすごいのよ!認めてちょうだい>

との悲鳴としか聞こえません。

マウントを取るより先に、クライアントの目的を最短ルートで達成する

のがプロとしての動きだと考えています。

勿論、自分が知っていると思っていても実は、知らない情報だったことは

多くあります。

実るほど頭が下がる稲穂かな




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す