確かに・・・

記事
コラム
こんにちは。ぐりです🌸

利用者様の話です^^

15時のおやつ後、
90代半ばの女性お二人が話していました。
「この年になると
食べることしか楽しみないわよねぇ」と。

私は10メートルほど離れたところで、
記録をしながら聞こえてきました。

こちらの方を向いて
「ほらあそこに
チョコレートケーキがあるわね♪」
と。
「あらほんと!」とお二人で。

ん??

「おいしそう」、とか・・・

どこに?
と思い、お二人に聞いてみました。
私たちはそんなものどこにもないのに、
と思っていました。

ほらそこにあるじゃない、と。

え?
何のことを言っているのだろう・・

指さすほうを探してみるも、、、

これ?

と、お二人に見せたものが、

茶色の大きめな鉛筆立て
上のほうは白いふちどりです。
そして、ピンク色の蛍光ペンが数本。


遠くからはそう見えたんだと。
確かに言われてみれば
遠くからは見えなくもない。
けども^_^;
ほほえましい見間違い♪

お二人が見てみると、ピンクのキャップを
これがイチゴに見えたのよ~

とのことでした^_^;

まさに茶色はチョコレート。
白い縁取りはホイップクリーム。
ピンクの蛍光ペンのキャップはイチゴ。

そんなこともあるんだ~(≧▽≦)

ただ、目が少し見えにくい方々でした。
認知機能は自立の方々です☆

また、
面白い話題を提供してほしいです^^
いつもご覧いただき
誠にありがとうございます^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す