ダブルはやめて!

記事
コラム
こんにちは。ぐりです🌸

本日は寒波、やって来てますねー(*_*)


なななんと、

寒波に、停電まで
ついてきちゃいましたよ!!

ダブルは勘弁してください((+_+))

停電一時間以上!
日中でしたので、良かった。

いつもはすぐに復旧するので
いつものことかな、
と、
思っている時間が長く・・・・


何とか石油ストーブで、
白湯も飲めるやかんも置いていましたから
暖はとれました。
ストーブの前で体育座り。

Wi-Fiが切れてしまったので、
YouTubeは止めて、と。

お向かいさんに、
停電してるかメールしたところ、
「この辺だけらしい。寒い」と。

たしかオール電化だったような。

私もいざとなったら
布団に入ろうと思っていましたが、
ストーブがあったので
何とか部屋で過ごせました。

20年前、家を建てる時に
文明の利器?に、ついていけないため
ガスコンロにしてもらいました。
慣れ親しんだガスコンロ。
停電時は調理ができます。
お湯が沸かせます。


冬の寒い時に停電は
やめてほしいわ~。
ペットボトルの湯たんぽなど
考えておかないと、と
思った日でした。

こんな日、一人暮らしの高齢者。
寒さは大丈夫なのか。
電気毛布や電気敷毛布を
MAXにしているみたいだけど
低温やけどは大丈夫なのか。
灯油は無くなってないか、
ストーブをつけっぱなしにしていないか、
などなど心配です。

事故の無いよう
冬を過ごしてもらいたいものです。


こちらの地方は高速道路が通行止め、
電車も一部運休。

家の前、スノーダンプで除雪も行いました。

今後も安全に過ごしていきたいです。

本日はゆめみひめこさんのブログにて
紹介をしていただきました(#^^#)
いつもありがとうございます♪

本日もご覧いただき
誠にありがとうございました^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す