8年ぶりの再会

記事
ライフスタイル
最近、8年ぶりにある友人と再会した。
私と友人は
高校生の時に他校生だったのにも関わらず
よく通っていたカフェで出会い
すぐに意気投合した。
お互い地元から遠く離れた地で
進学・就職したけれど
休みを合わせて地元で会ったり、旅行にも行った。

友人は昔からの夢である職業に就いた。
私はそれを応援していて
何度か友人の職場へ足を運んだ。
いつの間にか、お互いが各々の生活に必死になり
連絡をとらなくなって8年も経っていた。
私たちが再び繋がったきっかけは、
皮肉にも今年の1月に起きた地震だった。

今もお互い地元には住んでいないけれど
地元の友人達も含めた少人数のLINEグループに
友人から
「今実家に帰っているけど、会えない?」と
連絡があった。
たまたま
私も同じタイミングで実家に帰っていたから驚いた。

「いつ死んでもおかしくないんだから、
生きているうちに会っておきたい」
そう思って会うことにした。
突然のことだったから
会えたのは2、3時間程だったけれど
すぐに8年前の私たちに戻ることができたのは
意外だったし、嬉しかった。

私は30代で
一人で生きていく覚悟をしているところだけれど
友人との再会によって
独りぼっちではないなと思えた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す