命の使い方

記事
コラム


「自分の使命は何だろう」

子どもの頃からずっと考えていました。



私はそれを”職業”としてずっと探していて
色んなところで働いてみるもしっくりこなくて

もがいてみたり
あらがってみたり
そのまま流されてみたり
色々してみるものの
しっくりこなくて


行動しないと始まらない!
だけど、行動してもうまくいかない…

そんな「静」と「動」のバランスが
よくわからなかったんですね。



--------------------------



「運命」をどう解釈するか、

決まってるから変えられないという人もいれば、
自分の力で変えられる、という人もいます。



この間、この文字を見ていて、
 あぁ、そうか、運命って、
 運んだり運ばれたりする命のことなのか
と思いました。




。o○゜・*:.。. :.。. .。.:*・゜○o。




自分が最終地点を決めるわけではないけども、

(最終地点はきっと
 自分では想像もつかないところだったりするから)

その最終地点は、
自分の選択によって変わっていく




①日々の選択は自分で行い
②その選択に合わせて縁が運ばれてきて
③それらの行き着く先は大きな流れに任せる

運命に対する「静」と「動」って
そういうことなのかなと、今は思っています。


※ 産まれた時点で定まっていること、
    例えば、出生や血縁などは、
    心身に”宿らせてくる”ので、
  「運命」ではなく「宿命」かなと思っています。




。o○゜・*:.。. :.。. .。.:*・゜○o。




最初の話題:使命について、

そう考えると、
使命を最終地点から逆算で考えようとしても
的を得られなかったのも納得です




【 使命 】は

先にある具体的な事柄というよりは、

“ どんな日々を過ごすのか ” という

【 日々の命の使い方そのもの 】

を指すのかもしれない、と思いました。





今日も好い一日にしましょう^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す