食育してますか?

記事
コラム
こんばんは
お子さんのいらっしゃる方に質問
子供の好きな料理は何ですか?

うちの子供たちは
唐揚げ、ポテトサラダ、煮しめ
でしたね(*^_^*)
子供たちは好き嫌いがなく育ち
食べれないもの←アレルギー有の物を
除くと殆どの物を食べてました。

結婚してた時の話ですが
姑…肉✖ 味…濃いもの 好き…魚、漬物
高血圧でしたね
旦那…魚✖ 味…甘系(炭酸類) 好き…肉
今高血圧だそうです

子供たちには二人のような好き嫌いを
してもらいたくない させない
と言う気持ちが強かったので
何でも食べる子に 
苦手なものは
料理を工夫して食べさせましたね!
勿論野菜も大好きですよ
人参、ピーマン嫌いと言ったことないし
私が好き嫌いないのが大きいのかも?

子供が友人宅に泊まりに行って
夕飯の時
味が濃すぎて食べれない(>_<)
味噌汁が飲めない
朝食でも目玉焼きに胡椒バンバンかけたり
ウインナーなんて油まみれ(ーー;)
食欲ないと言って夕飯はご飯飲み
朝食はトーストのみ
家に帰ってきて
泊まるのは楽しいけど
ご飯が地獄だったと…


最近の子供達のすぐキレるのは
カルシウムやビタミンB1不足
スナック菓子、炭酸飲料、焼肉等など
野菜不足だったり朝食抜きだったり
カルシウム不足でイライラする
カルシウムは精神の安定も保ちます。
リンの過剰摂取でカルシウムの
吸収を阻害する要素が多い事があります
ハム、ソーセージ、スナックめんに
結着剤、品質改良剤として添加されてる
リン酸塩。
以前聞いたことがありますが
家畜の豚、鶏、牛などは成長促進剤
肥育促進剤、(ホルモン剤)等使用
されていて、その動物の肉を食べる
私たち。
普通に成長してたら時間がかかるので
使用されてるみたいですが
極力加工食品(ソーセージ)などは
控える様になりましたね

キレない子、大人になったら
健康でいれる身体作りを
今のうちの手伝ってあげると良いかと
思います。
現在食べてたものは7年後のカラダに
現れます。
今調子が悪い人は7年前の自分は
どんな物を食べてたか?
覚えてはないと思いますが…
健康な子供、自分の未来の為に
今の食事を少し改善してみるのも
良いかと思います。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す