若さの秘訣( ´艸`)

記事
コラム
こんばんは
今日のお天気はイマイチ。
午前強風のあと現在は雨が降ってます。

まちゃの話なので
こいつは何言ってんだ?
自己満?
はぁ?等思われても事実なので
お話します。いいところは盗みましょ


先月3人目の孫が誕生しました(*´∀`*)
なので年齢はなんとなくで←ご想像で
まちゃは目尻にシワが見当たりません♪
特に高い化粧品を使ってる訳でもなく
しょっちゅうエステに通ってるワケでもなく
一人目を出産後から一応化粧水、乳液を
使用してますが…

考えられることとして
小さい時からスポーツウーマンで
夏は真っ黒と言うより年中真っ黒●
天気の良い時は外で日が暮れるまで
思う存分遊んでて
中学に入って部活を始めました。
めっちゃ汗をかき顔もベタベタ
帰ってすぐにお風呂にダッシュ彡
そして手に取るのはビオレ←(宣伝ではありません)
これで洗顔のみ
今も化粧落としを使わずビオレのみ
一度もニキビと言う青春の証を見ることなく

そして高校生に
部活も山岳スキー部のマネージャー
汗をかくことも運動する事もなく…
なんとなく過ごして
気づくと彼氏が♪
後から知るのですがその彼氏とは
まさに名前だけの部員だったのです。
彼が社会人1年生、私が高2での海での出会い。
一緒に海に来てた友達が
『あれ、先輩だよ!』
『えっ誰?』
名前を聞いても顔を見ても全く??
なぜかそのままご飯を食べに♪
何度かデートをしてた時に
『お前綺麗な肌だよな』
(//∇//)
『俺の先輩エステというか化粧品販売始めたから
ちょっと付き合ってくれない?』
と言われ
『これ俺の彼女。綺麗にしてやって』
えっ!
そのまま寝かされ
『今はもうお肌の曲がり角の年齢だからね!』
そう言ってお顔のエステ及び軽く化粧♪
『お~綺麗になってるじゃん』
と顔を覗き込まれ(//∇//)
何度か連れてってもらいました。


ある日また化粧品販売系を始めた人に出会い
『顔洗う時どうしてる?』
『えっ!!普通にビオレで洗って拭いてるだけ』
『その洗い方は優しく?石鹸は泡立ててる?』
まぁ…?
『で、拭き方は?』
普通にだけど…?
『拭き方のコツとしてごしごしは絶対やめてね!
軽くポンポンと押さえて拭く事
ゴシゴシすると摩擦で皮膚傷めるしシワになるよ!』
10代の頃からこれは守ってやってます。

子供の成人式の時には
着付けを朝早くから待ってて
『次のお姉ちゃん早く来て~』
私は付添いママなので知らんぷり
すると
『呼んでるの聞こえなかった?』
なんと私を呼んでて(ー_ー)!!
『私は付添いですw』
『あら~今のママさんたちは若いから
間違えちゃった。あはは』

保育所に孫ちゃんをお迎えに行って
『おばあちゃんお迎えに来られたよ~』
孫『○○~』←まちゃ 名前で呼んでるので
先生も『ごめんなさい。連絡覧に祖母の迎えに
なってたので。名前で呼ばれてるんですね?
おばあちゃんには見えませんもんね』
ルンルン♪
次の日『昨日のお迎えビックリしました
若すぎてお姉さんかご友人にしか見えなくて』
とママに言われたそうです。

これからでも遅くありません。洗顔は刺激の少ない
ものを使い優しく泡立てて
拭きとりはポンポン。
年1程度には顔エステ招待か練習台で
引き受けてます。
そして口角を上げ背筋を伸ばし笑顔で!
まちゃの場合は常に恋愛進行中です。

これがまちゃの秘訣話です。ヽ(^。^)ノ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す