秋を感じて思い出した事

記事
コラム
今日は天気がよく気持ちの良い1日でしたね♪

何年か前、今のパートナーに
『秋を探しに行きませんか?』(〃ω〃)
そんなことを言ってデート♡した記憶があります。
今日もその話題にはなりましたが…

話は子供の頃に
トンボ達が空を忙しそうに飛んでいて
小さい私は 秋み~つけた♪と言いながら
よく赤とんぼの歌を口ずさんでました(^O^)
可愛い頃もあったなぁW
で、思い出したのは父に教わったトンボ遊び
今ではする子はいないのかな?
父『糸持っておいで』
私『わかったぁ』←何で糸?半信半疑
父『ここに糸を付けてと…』
私『わ~い トンボペットだぁ』
というのも胴体に軽く糸を結びトンボが紐で
縛られている状態。
簡単に言うと犬の散歩みたいな感じです。


子供の頃はやんちゃな女の子←親戚が男多くて
外遊びばかりしてまして(๑≧౪≦)てへぺろ
木にはするする登り←猿?W
川ではドジョウ、ザリガニ、うなぎ採り
そうそうザリガニってスルメを糸で縛り割り箸に
結んでとってたんですよ~
川はめっちゃ綺麗だったんですよねぇ

いとこ編
ねずみ発見 ダッシュで捕まえるいとこ
えっ(´Д`)素手?
次にロケット花火 ここに縛って
えっ(;_;)ヤモリ?そして空へ
ヒュ~ バン!

キャー私泣き泣き そこには蛇が…
よ~し 頭を持って ぐるぐる回して
結構飛んだな<(`^´)>
こんな遊びばかり
今思うと残酷なことばかりm(_ _)m

子供編
子『ママ~可愛いの見つけたよ!』
私『なぁに?見せて』
子『ジャジャーン。ほら、可愛いでしょ♡』
私『キャー!!お外出してあげて』
子 ( ̄▽ ̄)ニヤリ
なんとヤモリを小さい手のひらから
爬虫類、両生類の苦手な私は今でも思い出します。
あの天使のような子がとっても悪い奴風に見えたW


孫編
一緒に外に出てたら
孫『トンボ怖い』(´・ω・`)
私『ほ~ら捕まえた。羽根持って!』
孫『無理無理』(;_;)
指でツンツンがやっと

今の子達って遊ぶ物は増えてるけど
自然と触れ合う機会減っちゃってるのかなぁ
昔の子は道具がなければ自分で作り暗くなるまで
外で遊び経験と知識を自分で勉強してたんですよね!
残酷なことをしても命の尊さを知り←正当化

こんな経験談も書いていきま~す。

電話相談の方も宜しくです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す