羨ましいって思うことの本当の意味

記事
占い
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レイキヒーリングを取り入れ
妊活・幸せマインド作りのサポートをしている
ひかりです。

妊活歴7年間のわたしが
同じような方が光の方向にへ向かう力に
なれるよう発信しております。

妊活に必要なものはただ一つ
それは「マインド」
それをお伝えしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

誰かのことをうらやましいと思ったことは
誰にでもあると思います。

私も最近では、知り合いのSNSをみると
うらやましいと
感じてしまいます。

時には、うらやましいを通り過ぎて
比較して自分をダメ出しして
一人で凹んでしまうこともあるんですよね。

自分の中で、そうなりたいのになれていない自分。
時には嫉妬心。

なんだか憂鬱な気持ち。

ただ見ているだけなのに、ストレス!
応援したい気持ちもあるのにストレス!!


以前に

「誰かのことをうらやましいと思っていることは
自分もそうなりたいと思っていることだよ」

って言われてたことがあったんです。


そうですよね。

オリンピックの金メダルを取ったアスリートを見て

「うらやましい!メラメラ」

みたいなことは、起こらない。



だって、
オリンピックのメダルなんて望んでいないし
そうなりたいとも思っていないからですよね。

羨ましいという気持ちは
自分が望んでいるものを手にしている人に対してだけ
発動するんです。


そんな風になりたい!って心から望んでいるって
いうサインでもあるんですよ。



だから、悪い感情ではないんです。


時には、私のように自分をダメ出しして
凹んでしまうこともあるかもしれません。


だから、自分がそう思っていることに気が付いて
認めてあげることが必要なんです。


「あ~本当はそんな風になりたいと思って
 いたんだな。だから・・・
 うらやましいと思ちゃうんだな~」

感情って不思議ですよね。
自分の理想だけに反応するんです。


その感情は、自分の素直な思いです。

そう!
自分の心の声!なのです。

だから、その気持ちを抑えずに
理想の自分に近づけるように一歩ずつ
進んでいきたいですね。


わたしも、妊活時には
妊婦さんや、子どもがいる家庭がうらやましい!
メラメラでした。

でもね。
「赤ちゃん欲しいんだよね。
 新しい家族作りたいよね。」

って自分の気持ちをゆっくりと
受け入れてあげれなかったのです。

自分で自分の気持ちを受け入れたあげるだけで
メラメラが取れるんです。

取れたらどうなるか?


気持ちが緩むんです。

自動車のブレーキべダルにも遊びがあるように
人にも、ゆるみや柔らかさがあると
スムーズにいくようになっています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す