他人の妊活ブログを見てしまうわけ

記事
占い
他人の妊活ブログを見ますか?

見ませんか?

見ているとしたらなんで見るんですか?

そういう私も、妊活時はけっこう
見ていましたよ。

なぜか・・・

①同じような人がいて安心するから。

②自然妊娠が無理と言われた人が
 自然妊娠した!など
 ハッピーな記事をみつけて、
 私も可能性があると思いたいから。

です。

でも、ほとんど①の情報ばかりしかない。

②の記事を見つけたいのに
①の記事ばかりを目にする。

するとどうなったか・・・


同じ境遇のなかにどっふりとつかって
しまいました。


そんな記事ばっかり
読んで、明るい未来にフォーカスできなく
なってしまいました。


妊婦なんて見たくない
妊娠報告きいたら落ち込む
家族連れ見たくない・・・

どんどん、気持ちも現状から
抜出せなかったのです。


例えば①を読むと
彼氏が欲しいのに
彼氏のいない子とばかり遊んでいたら
彼氏はできないエネルギー空間。

②を読むと
彼氏といる子と遊んでいたら
「うらやましい」と思うかもしれないけど
その子が放つエネルギーに触れる幸せ空間。

という感じ。


自分がなりたい未来にするためには
そこから抜けださなくては
ならなかったんです。

ブログから情報をとるだけなら全然大丈夫
だけど、頻回に読むのはお勧めしません。

気づかないうちに、
感情がゆさぶられたり、気持ちが下がって
しまっているんです。

わたしも、読んでいて
「こうなったら嫌だな」って
心の中で思ってしまってました。

でも、もっとなりたい自分を
イメージしたほうが絶対にいいのです。
妊婦が見れなくてもいいんです。

SNSで赤ちゃん動画を見ましょう!
赤ちゃんがいる生活を
自分のことのようにイメージしましょう!

そのほうが楽しいですよね。

わたしがはまってしまった穴に
落ちてしまわないように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す