”こだわる”ことができるって幸せなこと

記事
ライフスタイル
珈琲大好きなさち桜です(*^^*)
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます❣

私は20歳頃から珈琲を飲み始め
最初はインスタント珈琲に砂糖とミルクを入れてしか飲めませんでしたし
飲んでも美味しくないと思っていました。

でも美味しい珈琲を飲めばブラックで飲めるようになるのでは!
と思い珈琲屋さんの珈琲を飲み比べたり
ミルで豆から引いてみたり
結構珈琲にこだわって日によって豆を変えたりして楽しんでいました☕

しかしある時から生活様式がガラッと変わって生活レベルを最低限に抑えることに。

気に入った化粧品もすべて市販の安いのに変え、お風呂の水もためず
こだわっていた珈琲も市販のお値打ち品に。

数年経ち、少しずつお気に入りの物もまた使えるようになってきましたが
まだまだこだわっていた頃には程遠く。

そこでよく思うのは
何かにこだわって揃えたりできるって幸せな事だったんだなってこと。

心のゆとりと時間とお金に少し余裕がないと
なかなかこだわっている事に費やせないのです。

何が言いたいのかというと

今趣味があったりこだわって楽しんでいることがある人は
自分が今幸せな状態なんだなって気が付いてほしいのです。
そしてその時間や物を大切にして幸せを感じて
素敵な時間を過ごしてほしいのです。

私はこだわって色々楽しんでいた時間があったからこそ
思い出すだけで幸せを感じられるし
美味しい珈琲を飲めた日には心から嬉しいし珈琲1杯で本当に幸せって思えます。

どんなにこだわっていても急にそこにお金と時間を使えなくなる日が
くるかもしれないので
今を大切に楽しんでこだわってほしいなと思います(*^▽^*)

あくまでも私の思うことなので
人それぞれの感じ方がありますが
共感できるところがあれば嬉しいなって思います☺

私もこだわれる日々を目指して頑張ります❣

さち桜より☆彡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す