ライターで独立開業したい方向けのコンテンツ作成考えてます

記事
マネー・副業
本格的にライターとして活動するようになって1年半が過ぎました。

初月本気で取り組んで月収2,000円(時給何十円の世界でした…)だったのが今では100倍以上になり、ありがたいことに忙しい毎日を送らせていただいています。

(文字単価でいうと、当時0.3円とか0.5円だったのが、今は2円〜4円くらいで書かせていただくことが多いです)

めちゃくちゃ大変でしたが、振り返ってみるとあっという間でした。

生活も大きく変わり、これまで「日中は外で働いて当たり前!」だったのが、家にこもって老猫の世話をしながら執筆する生活が日常になりました。

よくある「初月で月収30万円!」とか「6カ月で月収100万円!」ほどの破壊力はないですが、地道に1年〜1年半かけて月収20万円〜25万円達成できるようになる方法って、ライターで独立開業したい方にとって需要あったりするんでしょうか?

需要があるならコンテンツ作ってみようかな、と計画中です^^

もしご興味ある方いらっしゃいましたら、コメントいただけますと幸いです♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す