No.9 考え方と価値観〜多角的思考洞察力について〜

記事
コラム
どこの業界にも仕事の早い人や、人の意図を汲んであっという間に仕事を
こなす人っていると思います。

あとメチャクチャ専門性に特化した人も。

あくまでも私の私見なんですが、「仕事」にもいくつかの種類が存在すると
思っています。

「仕事」の質の種類
・単純で簡単だが大量にこなす仕事
・完全な肉体労働的な仕事
・体力と頭脳を半々くらいにこなす仕事
・時間制限や物理的移動の多い仕事
・専門性に特化した仕事

後者に行くにつれてペイ(報酬)は高くなる傾向です。

ココナラさんはこの「専門性」に目をつけています。
そしてその専門性でのペイ(報酬)を依頼者と製作者と協議させている「風」
にしています。

あくまで「風」とつけさせていただきました理由は以下になります。
・自己評価価格を第三者に委ねている
・集客率の高い出品者=ニーズのあるユーザーに注目されるシステム
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す