ワンオラクル~恋愛と自分磨き~

記事
占い

はじめに

自慢のタロットカードを見てもらうために、
ワンオラクルの毎日投稿をしたくても、
何も対象もなくただ1枚引きをして、その日の運勢やアドバイスをすることが、どうにもできない私は考えました。
「1週間分の、テーマに沿ったキャラクターを作れ、チャットAI!!」
訂正
「作って下さい、チャットAI様!!」
というわけで、
チャットAIに頼んで、テーマに沿ったキャラクターを1週間7人分生成して
もらい、それらに対して3種類のタロットからランダムに選んだカードで、
ワンオラクルしました。
これは、他のSNSにて作成・掲載したものに感想なども追加した
ワンオラクルの備忘録です。

テーマ

”恋愛と自分磨き”(24年 1月 8日~ 1月14日)

 元旦、正月休みも明けて、日常が本格的に戻ってくるこの頃。
いかが、お過ごしでしょうか?
しっかり、お休みできましたか?

「受験」シーズンを迎えることもあり、
そろそろ、こう思う頃ではないでしょうか?
「今年は、新しいことをしなくては」と。

ただ、その「新しいこと」に悩む方も多くいるかと思います。

「進歩したい」、「成長したい」、「去年は成長できなかった自分に不安」

そんな方々に、
今週のワンオラクルが参考になれば、幸いです。

ワンオラクル

ココナラブログ_240108_2.png

【1/8】
悩み:
新しい趣味やスキルに何をするか迷っている
カード:
The Untamed Mystery・剣の4
アドバイス:
 一度、探すのを休憩しましょう。
その気分転換に、食事や旅行にでかけたり、気になっていた小説や映画を
見たり、ゆっくりしてください。
そして、その時に楽しんだものを趣味にするのは、どうですか?

【1/9】
悩み:
結婚後も自分磨きをしたいが、家庭や仕事で時間がない
カード:
ヘルメティック・硬貨の8
アドバイス:
 コツコツと積み重ねることを心がけて下さい。
いっぺんに時間を確保することはできなくとも、
通勤や寝る前の短時間の積み重ねを大事にしましょう。

【1/10】
悩み:
内面、外面の向上をめざすが、なにをすれば良いか迷っている
カード:
ミュシャ・剣の騎士
アドバイス:
意気込みは良いですが、警戒しすぎて歩み出せていないです。
準備はすでにでき、目標を見定めています。
あとは、最初の一歩を踏み出すだけです。

ココナラブログ_240108_3.png

【1/11】
悩み:
新しいスキルや趣味を身に付けたいが、仕事や家庭の責任から
先延ばしになっている
カード:
ヘルメティック・杯の王
アドバイス:
これから挑戦するものを、仕事や家庭で役立つものにしましょう。
例えば、海外顧客を視野に入れるために英語を学び、
学んだ英語で子供に読み聞かせをするなど、
仕事と家庭の両方に役立つものであれば、最良です。

【1/12】
悩み:
過去経験を活かした新しい恋愛がしたいが、自信をもてない方へ
カード:
ヘルメティック・硬貨の女王
アドバイス:
 自分磨きに新しいことをするのも手ですが、
今の自分に価値を見出してくれる人を探してみましょう。
今の自分をしっかりと示して、それを受け入れてくれる相手を待ちましょう。

【1/13】
悩み:
年齢に囚われず、自分磨きをしていきたい
カード:
ミュシャ・3.女帝
アドバイス:
なんだかんだ言って、今の自分に大方は満足しています。
ならば、お気に入りのコレクション、食事や健康活動、
培ってきた経験などをSNSやブログへの投稿、写真に収めるなど、
今までの自分をより「魅せる」ことにつながることを
趣味にしていきましょう。
ただし、ただの自慢にならないようにご用心。

【1/14】
悩み:
年齢を重ねても、心身ともに成長して新しい恋愛や趣味に挑戦したい
カード:
ミュシャ・8.剛勇
アドバイス:
 これから挑戦するものは、必ずペアで楽しむのにしましょう。
特にお勧めは、ダンスです。体を動かすことができ、
男女ペアに必然的になります。共に研鑽をかさねることで、
物理的にも精神的にも親密な関係を築くことができ、一石二鳥です。

今週の感想

今週のワンオラクルは、いかがだったでしょうか?
参考になるものは、ありましたか?

私は、8日と13日のオラクルが面白いと思いました。

成長するために、「ただ前進する」、「新しいことに挑戦する」
ということが常に正解だとは、元々思っていません。
休むことが必要な時や現状でも問題ない時が、あることは知っています。
しかし、今回のオラクルの様に、
休むことで新しい趣味を見つける、培ってきたものを新しい趣味に取り入れる
という考えは明確に持っていませんでした。

もちろん、全ての人にこのアドバイスが役立つわけではないですが、
そういう場合があることを仮想の相手のワンオラクルでも体験できたことは、
とても勉強になりました。

みなさんは、今年はどんなことに挑戦されますか?
その挑戦に不安はありますか?相談できる相手はいますか?

お仕事や趣味、副業への挑戦などの悩みもタロット占いで、
その運勢を占えますので、
興味を持った方はメッセージでも頂けると、嬉しいですw


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
次回のワンオラクルも楽しんでいただけると、幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す