うっかりレイヤー統合とかフリーズとか

記事
デザイン・イラスト
今日あった悲しみは今日のうちに解消して、また繰り返すのです。
つまりは後悔するけど改善はしない。私個人のお話。

例えばですね。
原稿の手直し作業中はオートセーブで一瞬中断されるのが嫌で、そろそろ保存せないかんなって時にフリーズしてスンって落ちちゃう事とか。
モノクロのくせにレイヤー150枚越えて修正用と統合用に分けたハズなのに何故か統合したものしか残っていなかったりとか・・・トーン貼り終わってたら立ち直れなかったかもしれない。

そんな悲しみの直後はペンシルからコントローラーに持ち替えてハンター稼業に逃避するのですが、今日はコントローラーの充電を忘れてましたー・・・

iPadだけでは最近心許ないので、そろそろPCの新調を検討しないとな、と思いました。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す