ミドル・シニアのセカンドキャリア

記事
ライフスタイル
50代になったら人生後半戦のセカンドキャリアについて考え始めましょう。
60歳の定年まで、今のまま働き続けるのか、それとも新しい働き方を選ぶのか。
人生100年時代といわれる今、50代は人生の折り返し地点です。

定年後の働き方を50代のうちに考えておくことで、人生後半戦を楽しく過ごすことができます。

✓50代からのセカンドキャリアの選択肢はどんなものがあるのか?
✓50代のセカンドキャリアを考えるポイントは?
✓人生100年時代のミドル・シニアの新しい働き方は?

50代のセカンドキャリアを考えるときには、定年後にどのような働き方をしたいのかを考えることが大切です。

定年後につながる働き方を選びましょう。

長い間サラリーマンをやってきた人にとっては、会社に属して働くということ以外はなかなか考えにくいことかもしれません。

でも人生100年時代といわれる今、働き方は多様化しています。

50代からのセカンドキャリアとして考えられる働き方には選択肢もいくつかあるのです。



teinengo1.jpg

・ひとり独立(ひとり起業)

・起業(ベンチャー起業タイプ)

・投資型独立

・業務委託型独立

・会社員継続

あなたは、どんなセカンドキャリアにどんな働き方をしますか?

選択肢は、あなたにあります。

人生100年時代、こらからのミドル・シニア世代の働き方についての個別相談を受けつけています。

お気軽におこしください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す