最近読んだ漫画

コンテンツ
デザイン・イラスト
GW中に『忍者と極道』が全話無料公開してたので、これを機に読みました。

かけがえのない友人となった2人が、実はお互いに倒すべき宿敵だった…!という設定が既に激熱いのですが、宙を舞いに舞う喋る生首、独特のルビ芸(よかったら調べてみてください)、あらゆる作品のオマージュ、個性強強強なキャラクター達など、なんかもうとにかく全てが面白くて……。というか喋る生首の時点でもう面白くないですか?1ページ目から厳ついモンモン入ったモブ極道の生首が飛びながら「襲撃(カチコミ)だあぁ‼‼」ドッバァァァ(血飛沫)とか言ってて……。
ボーボボ的なメチャクチャさがありつつも、数百年前から続く愛憎混じる忍者vs極道の因縁バトルが軸にあるのでどれだけギャグ要素あってもアチーんですよね…。主人公の忍者くんと極道さんの関係性がメチャクチャ熱い。過去になにがあったの…?今後の展開も楽しみです。
アニメ化してほしいなあ。


20230508apj.jpg
主人公の忍者(しのは)くんは私服がかっこよくて好きです。

20230514pj.jpg
神賽惨蔵。300歳超えのおじいちゃん。かわいかったりかっこよかったりこわかったりする。だいすき。

学生の頃は活字が苦手で、小説や新書などの活字だらけの本を読むことが殆どありませんでした。なのでこれらは積極的に読むようにしているのですが、そういえば漫画もそんなに読まなくなったなぁと。子供の頃は漫画をよく読んだのですが、大人になってからあまり読まなくなったなと思い、最近少し意識するようになりました。
それで少し前に幽白を読みました。(超はまった)ハンターもそのうち…。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す