大人になっても「かくれんぼ」

記事
ビジネス・マーケティング
転職希望者さんが、エージェントに依頼してから、音信不通(かくれんぼ)になる段階の例
=====
・応募登録がきてすぐ音信不通
・面談日時調整中に音信不通
・面談当日にドタキャン又は音信不通
・面談でキツイことを言われて音信不通
・応募書類の準備が面倒音信不通
・企業選定、絞れず音信不通
・エントリーしてすぐに音信不通
・書類選考に落ちて音信不通
・適性テストに落ちて音信不通
・一次面接で落ちて音信不通
・最終面接で落ちて音信不通
・オファー面談調整中で音信不通
・内定通知後で音信不通
・内定辞退のつもりで音信不通
=====
これだけ候補者の音信不通のパターンがあるのです。
厳密にはもっとあるでしょう。
候補者が音信不通になる本来の理由は分かりません。
上記の段階の都度、音信不通になる人がいます。
音信不通の理由は他社で内定が出たので、
転職活動終了とか、現職が忙しいので活動中止とか。
または、家族の反対かもしれません。
なにしろこちらには音信不通なので、理由がわからないのです。
こちらも「あれ?そういえば連絡ないなぁ」と。
そこから数回連絡を取ってみて反応がないことに、やっと気付くのですけどね。
ただ、一言「辞退」とか、「中止」と連絡をくれれば良いのですけどね。
そもそも、自分の転職を他人にタダで頼んでんだから、
きちんと終わらせ欲しいとは思います。
先ずは「活動を止める」と一言メールでくれれば、追う時間も他に回せるのですよ。
ご協力感謝します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す