【ココナラ】プログラミングのビデオ通話サービスのメリデメ解説

記事
IT・テクノロジー
こんにちは!ふみとです。

今回はココナラでプログラミングのビデオ通話サービスを購入するメリットとデメリットについて、現役エンジニア(E資格保有)かつプログラミング教材出品者の立場で解説します。

プログラミングのビデオ通話サービスを購入するメリデメは下記のとおりです。
【メリット】
・実装したいプログラムがうまく動かないとき、すぐに解決できる。

【デメリット】
・基本60分 3,000円程度で割高
・限られた時間でのレクチャーなので、技術力がいつまでも身につかない
 ※プログラミングを60分で知識まで教えるのは無理があります。
結論を申し上げますと、デメリットの方が大きいです。

出品者の立場からすると、プログラミングのレクチャーで案件を取ることって簡単なんです。

なぜなら、都度困っている箇所を解決し丁寧にレクチャーすれば高単価でリピートして案件を取ることができるから。(特に基礎周り・・)

お客さまもその場では満足いただけます。

でも、それって本当に本質的な知識身についてますか!?

何度も購入して、結局割高になっていません?

今までこのようなサービスを購入されていた方は、気を悪くされるかもしれません。申し訳ありません。。



「プログラミングできるからそんなこと言えるんでしょ?できない人の気持ちも分からないくせに。。」と思われるかもしれませんね。

実は、わたしも独学でプログラミングを身に着けた側なので誰かに助けてもらいたい気持ちは痛いほど分かります。

しかも基礎の部分ですら、誤った理解や挫折を何度も繰り返しながら1年以上かけてやっとのことで身に着けることができた容量の悪い人間です。

なんども才能がないのかもしれないと、あの手この手でいろんな本を手に取りながら学習を続けました。

一方で、挫折しながら膨大な時間を費やしたからこそ、知識0の初心者がどこで挫折するかをだれよりも理解している自信があります。

具体的には、挫折は以下3つの原因に集約されます。
・市販教材が知識0の初心者を対象としていない
・基礎教材ばかり学習し、基礎の無限ループに陥っている
・ライブラリが理解できてなく、副業や業務で使えるプログラムを書けない

1つでも覚えがある場合は、お力になれる可能性が高いです。

Pythonのプログラミング学習は正しい理解で進めれば、過去の指導経験上7日間で自分で調べながらプログラムをかけるようになれます。

なので、割高な投資までして勉強する必要はありません。

初期費用が掛からない魅力もあるから、プログラミングを始めたのではありませんか?

本末転倒になるまえに、一度考えなおしてみて下さい。

そして、可能であればわたしにあなたの学習支援をさせてください。

ビデオ通話サービスではなく、しっかりプログラミングの土台を作り、調べながら自分でコードを書くことができる教材をココナラで提供しています。

価格は2,000円です。

書店にあるプログラミングの市販教材より、あえて安く設定しています。

稼ぎたいというよりは、1人でも多くの人にPythonプログラミングの楽しさを知ってほしいことからくる価格設定です。

少しでも興味があれば、下記商品リンクから詳細を確認ください。
※挫折してやめてしまうのはもったいないです。わたしに最後のチャンスを下さい。

とはいえ、何も見ずに信じていただくことはできないと思います。

百聞は一見に如かずです。

商品をお気に入り登録頂ければ、商品サンプルをメッセージにてお送りします。

さらに、「ココナラブログを見た!」とメッセージをいただけた方限定で、定価から500円引きで見積りを作成しご案内させていただきます。

・最後に
プログラミングのビデオ通話サービスを否定するようなことを記載しましたが、基礎知識があった上でいくら調べてもプログラムが作れない場合は、有識者に直接聞けるビデオ通話サービスがオススメです。

時間がもったいないですからね。。
ただ、そのときにも完成させるプログラムに支払う金額以上の価値があるのかは十分検討してほしいです。

この出会いが、あなたにとってプログラミング学習の出発点になれますと幸いです。

それではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す