【悩み軽減】あなたのその悩み、実は簡単に解決出来るかも?

記事
学び
<はじめに>
皆さんは今、自分では解決出来ない悩みや、数カ月悩んでいる事はありますか?

もし、その悩みが思っているより簡単、短い時間で解消する方法があるとしたらあなたはやってみたいと思いますか?

全員が解消するかどうかわかりませんが一緒に考えてみましょう!!

<友達の悩みを聞く>
あなたは過去に友達から悩みの相談をされた事がありますか?

例えば下記のような事はありませんでしたか?
・好きな人にフラれ、今後どう生きていけばいいか分からない?
・夫婦喧嘩をしたけどどうすれば仲直り出来る?
・会社の仕事で失敗し次の仕事が中々進まなくどうすればいい?

その時あなたは友達にどのように話したか覚えていますか?
多分、あなたは落ち込んでいる友達を見て、早く元気になって貰う為にストレス発散の為に一緒にカラオケに行ったり、旅行に行ったりして悪い記憶から目を背けて次の選択、対策をし進むようにアドバイスしたと思います。

しかし、現在あなたは自分の悩みを重く考え誰にも相談出来ずにどうすればいいかと悩み、苦しんでいるのではないでしょうか?

<自分の悩みを自分で聞く>
上記のように、相手の悩みを聞く場合は、どちらかというと自分の事では無いので大げさに考えずに先ずは一旦落ち込んだ気持ちをリセットする為にカラオケなどで発散し、もっと多くの選択肢があり、過去の事を忘れて明日の為に生きる事を勧めると思います。

しかし自分の悩みになるとほとんどの人は視野が狭くなり悩みが解決できない場合が多いと思います。

ではどのように、その悩みを解決するかと言うと、先ほどの友達の悩みを聞くような感じで、他人目線で自分の悩みを考えてみてはどうでしょうか?

ほとんどの原因は自分の気持ちが落ち込み過ぎて視野が狭くなり冷静になれない事で悩みの解決の選択肢が減っていると私は考えています。

なので、本来であれば他の方に相談をする事をお勧めしますが、他の人にも相談できない場合は、自分の悩みを第三者的にとらえ自分の悩みを他人事として見る事で冷静になり視野が広がり解決策が見えてくることもありますので試して見て下さい。
映画_s.jpg
又は、自分の悩みを映画を見るような感覚で自分だったらどうするなど考えて見るのも良いかと思います。

<皆さんに伝えたい事>
今回の内容からあなたが今悩んでいる事、又は長年悩んでいた事は、他人からみたら大したことではないかもしれません。

その理由として考えられる事は今、悩んでいるのはあなたの気持ちが大幅に落ち込んでいて視野が狭くなり解決の選択肢が少なくなっている為と考えます。

なので、友達や公共の機関へ相談する事をお勧めします。
友達や公共機関の方が同様の経験や事例を過去に経験したり、扱っていればその事からあなたの取るべき選択肢を広げて提示でき、解決策が見えてくるかもしれません。

どうか、「自分で解決出来ないから」とか、落ち込みがひどく「人生終わった」と考えないで下さい。

私も、あなたの友達や家族もあなたの悲しい顔、苦しい顔を見る事は辛いのでどうか相談頂き、早期に元の笑顔のあなたに戻って頂くことをお勧めします。

また、人生の中で悩み、苦しみ、悲しみの時間を減らし、喜び、楽しみ、笑顔の時間が増える事を私は望んでいます。

最後に、今回のブログがあなたの悩みの解決に繋がる事を祈ります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す