SNSで情報収集と集客

記事
コラム
昨年起業し、HPに加え、公式TwitterとYouTubeを運営しています。今年から会社の方のInstagramも始めました。

Twitterとブログは個人でずっと続けているので、簡単です。Instagramは個人でも大学の研究室でもあるのですが、ずっと止まっています。会社の方は継続して更新していこうと思います。

今は一番Twitterが仕事に効果的です。Twitterをすることにより、
○仕事のアイデアを思いつく
○人の繋がりができる
○外注先候補が見つかる
○仕事のご依頼を受ける
など、とにかく繋がりが増えます。SNSがない時代はどうしていたのだろうか?と本当に不思議になってしまうくらいです。このような良い時代ですので、個人で仕事がしやすいと思います。

ココナラの方々は自分で仕事をする意識の高い方々だと思いますが、時代のサポートは本当にありがたいと思います。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す