実録婚活エピソードッ「本性っていつわかる?」

記事
ライフスタイル

金融機関勤め→しゃかりきの婚活→IT系経営者と結婚した

まぁちゃんこと、婚活コンサルがご質問にお答えしますっ!!✌︎('ω'✌︎ )




婚活で出会った相手の性格が分からない

婚活の場で出会い、すでに6回ほど会っている年上の男性がいます。
その方はバツイチですが、話していると楽しくてつい離婚理由を聞くタイミングを逃してしまいます。
積極的に誘ってくれるし、気遣いもあって優しい。
よく奢ってくれるしプレゼントも何度か買ってきてくれたりと、今のところ悪いところが全くありません。

なぜ離婚したのか気になるので、次あったときに聞くつもりではいます。
最近モラハラ系の漫画やエッセイを読む機会が何度かあり、もしかしてモラハラなのかな…とか余計な心配をしてしまいます。

もともと相手の考えていることや本質的な部分を見抜くことは得意な方なのですが、なぜか今回の人は分かりません。

質問なのですが、婚活で出会って数回のデートで結婚まで繋がる方も多いと思うのですが、不安じゃなかったですか?
相手の本当の性格が気になったりしないですか?

【質問者様への個別アドバイス】

付き合う年数が少ないと
・本当に相性がいいのかな
・性格を見抜けているかな
と、相手の本質がとっても気になって不安になるものですよね><

最近はお付き合い0日で結婚する方もいるようですが、
(AKBのマリコ様・・!)
やっぱり私としてはおすすめはできません!><

全く共有するエピソード、判断する内容がなく籍を入れるのはかなりリスクがあると考えるからです。
私は結婚前の同棲は、二人の相性を確かめる為にぴったりの期間だと思っています!
実生活がどのように進んでいくのか体感できるので、違和感を感じたり乗り越えたりする準備期間になります。

また、お相手と一緒に
・友達
・親
と会ってコミュニケーションを取ることもかなり重要だと考えます。
「親も必要なの??」
とお思いになるかもしれませんが
以外に重要ですよ!

相手が相手の親と接している様子、これは結婚後も絶妙に響いてくる内容ですので、お付き合いの段階でチェックしておくと良いでしょう!✌︎('ω'✌︎ )


ではでは婚活楽しみまっしょう!🎵(๑╹ω╹๑ )


自分だけで婚活を進めるより客観的にサポートしてほしいあなたへ!
婚活達成チームとして一緒に奮闘します!
あなたを幸せにします!♬( ^ω^)
気軽な電話メニューはこちら( ´∀`)!
話してみると結構考えが整理できますよっ♬
一緒に楽しみましょう!お待ちしてますっ!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す