実録婚活エピソードッ「年収は平均以上ですよ!!」

記事
ライフスタイル
金融機関勤め→しゃかりきの婚活→IT系経営者と結婚した

まぁちゃんこと、婚活コンサルがご質問にお答えしますっ!!✌︎('ω'✌︎ )



婚活について。
よくテレビやネット上で20代後半、30代女性が婚活市場で苦労するだの男性が寄ってきてくれないだの情報が出回っておりますが、にわかには信じ難いです。

私は地方の田舎在住29歳男性
年収360万円
見た目は中肉中背、顔は福山雅治さんのモノマネをしているミッチーに似ていると言われます。

住んでいる地域の平均年収は、
求人ボックス調べで平均334万円
厚生労働省、総務省調べ(平均年収.JP)だと
平均430.4万円
中央値376万円
29歳男性の平均で359.8万円
29歳男性の中央値は出ていませんでしたが、自分の周りの年収を聞いている範囲では359.8万円もらってる人は極めて少数です。

私は自分が男前ではない事もあり、相手に見た目や年齢を求める事はなく、毎度20代後半〜30代後半女性にアタックしていますがうまくいった試しがありません。
これだけ聞くとマナーが悪いんじゃないか、等憶測が出てくるかと思いますが、一般常識は弁えている事を前提として頂きたいです。

20代後半〜30代後半の婚活中の女性に何が引っかかるかご意見伺いたいです。
他、判断材料が必要な場合はお聞きください。
随時返信致します。

※至って真面目な悩みです。

【質問者様への個別アドバイス】

自信を持ってください!!^^
ミッチーさんってめちゃくちゃ男前じゃないですか!
年収も同年代の平均以上ですし、頭も良さそうな印象です!
きっとその頭の良さに惹かれるお相手も今後出てくると思います!

しかし
良い面と悪い面は表裏一体ですよね、
この質問の文面からからして
かなり「理屈っぽい」雰囲気が醸し出されています。

普段の婚活でもそのまま「理屈っぽく」接していませんか?><
・婚活ではこの条件が必須だ
・女性にはこう接しなくては
・婚活での会話といえばこれだ
などなど

そんな理屈っぽさ全開では、第一印象はあまり良いものではありません。><
結婚後そんな理屈だらけの人だと、お相手も疲れてしまします!

「相手を説得する」→「相手を楽しませる」
こんな風に自分の意識をチェンジしてみてください。
説得されても楽しくありませんよ!^^

楽しい人には自然に人が集まります!
まずはその意識のチェンジをやってみましょう!^^


自分だけで婚活を進めるより客観的にサポートしてほしいあなたへ!
婚活達成チームとして一緒に奮闘します!
あなたを幸せにします!♬( ^ω^)



気軽な電話メニューはこちら( ´∀`)!
話してみると結構考えが整理できますよっ♬
一緒に楽しみましょう!お待ちしてますっ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す