メガネが悪い訳ではないのです

記事
ライフスタイル
お見合いの心得

笑顔をこちらに向けている
プロフィール写真のその人は
優しいお人柄を感じさせる

柔らかな眼差しの綺麗な女性
お写真を見る限りでは
パッチリとした綺麗な目をされています

ところが・・・
お会いしてみると
お世辞にもパッチリとは言いかねる目

しかも
それに追い打ちをかけるかのように
瞳の存在をかき消しているメガネを着用

あきらかに
上手に修正されたプロフィール写真だったと
瞬時に判明しました

いい加減なお写真を使うよりは
きちんと撮影されたものを使用されている
そこはとても良いことだと思います

けれど
お写真と実際のご本人とが
かけ離れている時点でマイナスとなります

そのうえ
お話をしても
覇気がなく大人しいとくると
やはり結果は一目瞭然です

女性に多いのですが
普段はメガネをかけていて
お写真ではメガネを外して撮影される

これは本来のお顔がよく分かるので
大いに結構だと思います

ですが
そういうお写真を使用するならば
せめてお見合いの時くらい
メガネは掛けないで欲しいのです

もしくは
お見合い写真には
メガネ着用と外したお写真の
両方をお使い頂きたいと思います

けれど
一番重要なのは
写真と同じ笑顔を見せること

メガネをかけていようがいまいが
その笑顔でお見合いをしていれば
全く問題はなかったのです

だから
お見合いに来たあなたが
メガネだったからお断りされたというのは

実は
本当の理由ではないのですよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す