人と遊ぶことをサボりすぎてた

記事
コラム
紅茶を飲みながら、ふと、『夫は私より遊んでる時間が圧倒的に多いのに、わたしの数十倍〜数百倍稼いでるの、なんでだろう』と疑問に思った。

わたしより遊んでる分、いろんな人と積極的に交流してるし、心と心で繋がってる人が多い。よく暇な時間で誰かのために動いてるから、人徳もある。

お金って、人を通してやってくるのだから、一定以上の心の繋がりがある人が周りにたくさんいた方が、チャンスが多いよなって思った。

もちろん、それだけじゃないんだけど、この数年間を振り返った時に、そこがごっそり抜け落ちてたなと。


いままで、創作と仕事(発信とかサイト作りとかサービス開発とかそれ自体にはお金が発生しないこと)と自己対話に時間を割きまくって、人と遊ぶ時間が少なすぎた。

人への関心が薄すぎるから仕方ないと思ってたけど、単純に忙しく動きすぎて興味を持つ時間が作れなかったのかもしれない。

それでも、あれやこれやと話しかけて、交流しようとしてくれた人には感謝しかない。本当にありがとう。

もともと心を開ける友だちなんてニ、三人いたくらいで、他に数名いた微妙な距離感の友人も歳を重ねるにつれて会う意味がわからなくなって疎遠になったから、いま、心から打ち解け会える人がこれだけいて、見守ってくれる人や大好きな人に囲まれてるのって信じられないくらいすごいことなんだ。

お仕事募集しますって投稿して、あれやこれやでメッセージをくれる人が何人もいるって、信じられないことなんだ。

そんなわけで、心のどこかに『もう十分』って気持ちがあったかもしれない。『これ以上愛されても返せるエネルギーないよ〜』って思ってたかもしれない。


いま、行き詰まってるのか詰まってないのかはわからないけど、でも、なんか、今何かを変えるとしたらそこなんじゃないかって思った。

やっと、『わたし、人と遊ぶことをサボりすぎた』って心から思えた。

ので。

人と遊ぶ時間を大幅に増やそうと思います。

↓こういう遊び心のいっぱいのメニューも増やしていきたいな


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す