#134 テイスト揃ってる?って話

記事
デザイン・イラスト
ほにゃにゃちは、昨夜は24時に就寝し
なんと本日二度寝をかまし10時に起きちゃったまむです…。

だだだだ大丈夫、明日もお休みだからタスクはこなせる…はず…。

7時位に一旦目が覚めたんですが…。

真夏やと暑くて暑くて寝てらんなかったから仕方なく起きてたんですが、今日はあまりにも涼しく、心地よく、「起きたくない…」と思って。気が付いたら10時前でして…。

おおおおおおこんなに寝るの久々やん…でもまだまどろんでいたい…ともたもたしてたら、昨日ネット通販で届いて早速装着して寝た「ナイトキャップ」が外れてることに気が付いて、飛び起きちゃったわたくしですえへへ。

「ナイトキャップ」いつ外れてしまったのか分かんないんですが、これ、多分結構いいっすよ!

なんか「髪質」が最近がたがたで。
アホ毛がすごくて、うねって、雨の日なんかホント最悪で。
キューティクルも開ききってんだろうね、乾きも最高に遅くって、最近の悩みやったんです。

昨日はシャンプーしてドライヤーで乾かして、トリートメントはせずに寝たのですが。うん。なかなかいい。つやつや。寝ぐせもない。

ちょっとね、私今ショートやから、襟足が上手くキャップに収納できなくて、そこだけ癖はついちゃったけど、うん、なかなかいい!!!

まだ一晩しか使ってないのにアレですが、おススメです★800円♪



さて以前、
①業種にもカラーがあるよ

②カラーだけじゃなくてフォントにも印象があるよ

って書きました。ご自身の画像、見直されました?

▼簡単にまとめると

19.png


で、本日は「テイストを揃える」ってお話をしようと思います。

何度も書きますが、わたしは「ただ入れればいい」「隙間を埋める」ことに注力するのではなく、全体を遠目で見た時に一つ一つのパーツが「一つ」になるように作っています。(つもり)

▼極端に言うとこれ(残念見本)

20.png
左下のビルがやけにポップでかわいらしすぎません?
もうちょっとリアルティーのあるビルなかったんか?
もしくはシンプルな色なかったんか?

って感じません?

▼細かくいうとこーゆー事

15.png
雰囲気は伝わるんだけどバラバラなの気になっちゃう。

で、どうするのかというと

16.png
17.png


一つ一つは小さくても、それが複数あると纏まらないから。
「くくり」を間違えないように画像を選んでね♪

あなたの画像作成にお役立ていただきますと幸いです。


ってことで、本日もお昼から待機しています。
ここまでお読みいただきありがとうございます(*´▽`*)/

あ、昨日もブログアップしてます見てねー✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す