不調の原因は退屈にあった!?

記事
コラム


最近、気がついたことがあるんです。

それは

すべての不調の原因は「退屈」にある
のではないかということ。

仕事でも恋愛でも人間関係でも、

うまくいかないなぁ・・・って時



楽しくないな
ウキウキしないな



って思った時、

イライラしてるな
優しくなんてなれない



気を使うのに疲れた
って時も

そんな時は必ず

何かに「マンネリ」している人が多い
ってことに気がついたんです。

それはワンパターンなデートだったり、
ルーティーン通りの行動だったり
マニュアル通りの作業だったり、

生活の中のマンネリや
他人の言動へのマンネリなどもありますが、

最終的には
「自分自身にマンネリしている」
ことが多くあります。

変化のない生活は
ある意味では
平穏で安定した生活
安心感を得られるのですが、

楽しいサプライズや
新しい挑戦のない日々は

当たり前の幸せを
「たわいもないこと」と
面白みを感じなくなってしまいます。

さらには
壁を越える自分に出会わなくなり
自分の成長を感じられずに
自分自身にも興味を持たなくなってしまいます。

それほど分かりやすく
「マンネリ」を実感している人は
あまりいないと思いますが、

少しずつ少しずつ
心が退屈に支配され

なんだか楽しくない
なんだか優しくなれない

気が付かないうちに
そんな状態になってしまう方も多いのです泣

こころが不安に支配されそうな時、



自分が何に退屈しているのかを探ってみると
新しい突破口が見つかるかもしれませんよ



最後までお読みくださり、ありがとうございます!”
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す