4月12日のスイーツアイコン

コンテンツ
デザイン・イラスト
4月12日は、パンの記念日です🥖
1983年に、パン食の普及や販売促進を行う「パン食普及協議会」によって制定されました。
日付は、1842年4月12日に、
伊豆国(現:静岡県)で西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として、初めて「乾パン」を作ったことに由来します。
そして毎月12日は、わんにゃんの日です。
犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」にちなんで、数字の語呂合わせが由来なんだそうです。

それらにちなんで4月12日のスイーツはわんこパンにゃんこパンです🥖
4月12日の誕生花が桃なので、
パンの中に桃風味の白あんをつめて桃の花を添えました🌸
4月12日の誕生日色の利休白茶色を白あんに使っています✨
桃の花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」、
利休白茶色の色言葉は「伝統」「技巧」「主張」だそうです。

動物とスイーツの絵を描くのが好きなので
需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。
ダックス以外の動物のリクエストがありましたら
可能な限りメッセージにて承ります✉
☆こちらご自由にお使いください☆
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:画像1枚
4月12日のスイーツアイコン コンテンツ
デザイン・イラスト
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す