片隅に残る言葉①

記事
コラム
今日の占いなどで自分が最下位の時、順位が良い時よりもその内容が頭に残りやすくて
私は若かりし頃まんまと「イライラしてしまいそう」という結果を真に受けて今日は私イライラしているんだから!と、当時の彼氏と大喧嘩した事がある。

心理学用語でネガティビティバイアスというポジティブよりもネガティブな情報の方が記憶に残りやすいという性質があるそうです
ネガティブな思考も危険察知能力と考えれば悪いものでもないのですが
けれど滞在意識はどうしても頭の片隅に残った言葉を実行しようとしてしまいがち。

なので自分に都合のよいものだけを見るようにしたい
そう思って前向きな言葉を贈る占いを始めました

辛い時や悩んでるときは前向きな言葉を受け入れるのは難しい時もあります
けれど頭の片隅にちょっと前向きな言葉を置いてあげると、ふとした時に思い出して滞在意識がネガティブ思考の時と同じように、前向きに行動してくれる事もあります。

ちなみに「気を付けてね」という言葉もその言葉を伝えただけで注意力が上がるとか…
なので私は毎回別れ際などは「気を付けてね」を伝えるように心がけてます。

それではまた
感謝!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す