コピー屋

コンテンツ
コラム

コピー、ネーミング、キャッチコピー等、承ります

一部上場最大手イベント会社クリエィティブR勤務経験でお手伝い

コピーには「物語り」が必要だと考えています。 単に語呂がよい、カッコイイだけではなく、短いワードやセンテンスの中に、あなたの、御社の「伝えたい」を込めたコピーをご提案いたします。 
テキストでの納品を基本とさせていただきますが、企業様等で必要とされるならプレゼンシートでの納品も承ります。お気軽にご相談ください。

ところで、カルティエの「タンク」という名前の腕時計はご存知でしょう。 長きに渡り多くの人々に愛されているブランドを代表する腕時計です。
そのネーミングの由来はジャック・カルティエが「「タンク(戦車)」の形にインスパイアされた」というのは有名な話ですが、戦車なんかに全然似ていませんよね。
ここで添付した写真をご覧いただきたいのですが、いかがでしょう。 「タンク」というのは第一次世界大戦で英軍が世界で初めて実戦投入した「Mark V」、通称「菱形戦車」からきているのです。 
どうです?菱形のフォルムがよく似ているでしょう。 そしてそんなストーリーは全く知らない方たちがこの「タンク」を購入しているのです。
Mark V.jpg
カルティエ タンク.jpg


自分の仕事を棚卸ししてみたとき、一貫して行ってきたのはプランニングであったといえると思います。それが車でもマスコミでも、企画提案とフットワーク、それに主体性がないと仕事として完遂しません。 直近ではLINEのリアルイベントのプランニングを行っていました。 
多くの実務経験から学んだノウハウを活かし皆様の「困った」をお手伝いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す