怒りをコントロール?

記事
コラム
3,4日ほどブログが空いてしまいました😅
そして、その間のご依頼は、、、残念ありませんでした
なんか、もう永遠にご依頼取れそうもない予感、、、。

しかし、前進あるのみ!

ところで、
最近といいますか、コロナ禍から大分世の中が殺伐としてきていますよね
私もそうですが、みんな怒りぽくなっている気がします。

巷では、怒りをコントロールする手法などがいろいろもてはやされていますが

個人的には、『小さな怒り』例えば、「誰々に悪口を言われた」「列に並んでいたら割り込みされた」などそういう小さい物ならそれらの手法は有効かもしれません。

しかし、もっと『大きな怒り』、「夢や人生を壊されてしまった」もっと酷いものだと「最愛の人を殺されてしまった」

このような怒りを抱くことは生きている間、そうそうありませんし、そのような怒りをコントロールすることは無理だと思います。

しかし、そのような怒りを抱いている人達は、世界情勢から見ても年々増え続けていると思います。

自分がもしそのような怒りを抱いてしまった場合、どうすれば怒りに負けずに乗り越えられるかを考えてみました。

「怒りの対象から『逃げる』」ということに行き着きました。

普通なら意地をはって、怒りの対象に、「ここから去れ!」というところですが、怒りの対象も意地をはり(この場合、対称が人だとして)「お前こそ去れ!」となるでしょう。

そして、運が悪ければ事件が起きる場合もあるのではないでしょうか。

そんな怒りの対象で、死ぬ、または刑務所に入るなんてまっぴらごめんです!

なので、自分から逃げる!距離をとる、もうホント、怒りの対象の存在が確認できないほどの距離をとりましょう!

その怒りの対象が、どんな物でも、どんな人でも。

例え、世間からその行動が非常識に観えたとしても、自分自身と怒りの対象の安全を守る為なら世間からどう見られようが気にせず『逃げろ』!!!

実際には、「大きな怒り」を抱かないとどうなるかは分かりませんが、
もし私が大きな怒りを抱え込んでしまった時は、上記のことを思い出せればと願います。

どうか世の中が良い方向へ向かいますように!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す