嫌なことがあってもそれはきっと、、、

記事
コラム
2月ももうすぐ折り返し来ていますがまだまだ寒さは続き体調管理や移動などに気を使う事も多々あります。
先日、女性の方が去年の末にコロナにかかってしまい新年のスタートが最悪に
なってしまったとお話をしてくれました。
その方は「もう今年はきっと悪い年になって、良いことがないと思います」
と話していました。
僕は、「まだ始まったばかりですから大丈夫ですよ」と言いながらも
僕たちが人生の中でつい思い、感じてしまうことでもあると思いました。
例えば嫌なことや苦しいこと、悲しいことが1週間あったとして、

僕たちはその1週間を一生のように感じてしまう事ってありませんか?
一ヶ月の内の一週間、一年の内の一ヶ月、十年の内の一年。
今までを振り返ったとき、上記のように思い出してみるとどう感じるでしょうか。

楽しいことや良いことって意外と終わりが見えて、
終わってほしくないと感じます。
けれど嫌なことはわかっていても続く気がしませんか?
なんだかモヤモヤしますよね。それはきっと、その嫌なことを忘れよう。
思い出したくない。あの時の自分はダメだから変わらなきゃ。
そう思って、なっかたことにしようとしているからだと思うんです。

嫌なこと悲しいこと苦しいことはいらないものではなく、
あなたを前に進めてくれるためにあります。
あなた学んだのです。成長したんです。
もうあなたは嫌なことが起きる前の自分ではありません。
受け入れ、今の自分にスポットライト当てましょう。そして今のあなたを作り上げることができたのは、主役のあなたを支えた裏方がいたことも感じておきましょう。

嫌なこともその一つ。
きっとあなたの人生に彩りを与え、素晴らしいものにしてくれます。




ぜひお話ししましょう!!
サービスのリンクはこちらから↓↓

・あなたのお話しなんでもお聞きします!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す