現役バックパッカー(笑)の~-第3回part1

記事
コラム
part1は旅行記でpart2は株主総会のレポートになります。
今回は青春18切符を二日連続で使い、沼津で一泊しました。新幹線や特急を使えば日帰りでも行ける距離ですが、鉄道の旅は景色を楽しめる鈍行列車の方が好きだし、駅弁も(車内は揺れるので)雨が降ってなければ公園のベンチなどで食べるようにしています。前日の祝日は都内のメイド喫茶寄ってから予約してたリフレ店に行ったのですが、その前に駅弁を購入。一つは差し入れで一緒に食べました。前から食べたかった弁当と季節限定のもの、どちらでも良いと思って買ったので好きな方を選んでもらい残った方を食べた。そこから目的地の沼津へ。22:00前には到着しましたが、店は閉まってたので少し歩いてネットカフェへ。メディアカフェポパイは横浜などにもあって何度も利用した事のある店で、この駅にネカフェがある事は知っていた。アプレジオ(蒲田店)みたいな感じだったが、PCも使えたしテレビもあった。シャワーやアイスが無料だし休日でも神奈川や都内よりも安く(漫画席以外は空いてたので)熟睡できた。ここでも早く目が覚めてしまうようで、アイス食べたりして始発に間に合うようにチェックアウト。静岡まで行き、弁当屋が空くまで歩いていた。通常は5:40オープンだが短縮営業中で開くのは6:30だったので、まずは目的地の反対側の方を歩いた。開店と同時に購入し、県庁のある駿府城跡(公園)へ。株主総会に直行するつもりだったが、到着時間調べてたら少し余裕があったので思いつきで市内観光をぶっこんでおいた。景色(桜や山)もとてもきれいだった。焼津でも降りたが、駅前の足湯にお湯はなかった。次いつ来られるか分からない(夏になったらまた来たいとは思う)が、やり残した事がどんどん増えてしまっている(笑)。目的地の御厨(みくりや)に到着。駅から歩いて株主総会に出席した。帰りに水をもらったが、もって行ったものは全部飲んでしまってたし、気温も高かったので助かった。熱海によってから(メイドさんの)卒業式に出席したのですが、鈍行は名前みたいな駅名(掛川、島田、三島、ゆいetc)ばかりでなかなか着かない・・・。前回食べれなかった「たこ棒」を高!(400円)と思いつつもほうばり、足湯に浸かって土産買って列車に乗り込む。寝てたのであっという間に東京駅につき秋葉原へ。part2へ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す