第9回メイド喫茶短評&得点表。

記事
コラム
今回は9月末まででハニーハニー横浜店(BDイベ)、池袋店(BDイベ)、フーターズ(銀座店)、ハニーハニー池袋店(カレー食べ放題)、アットホームカフェ(チャイナイベント)などを予定しています。

アットホームカフェ 本店4F 都内では最後のチャイナ―コスデーがここだったので今回はこちらに。推しがこのイベに参加した時は都合がつかなったが、一度は@のチャイナに行ってみたかったのでもともと予定していた。チャイナのイベントをしている店はいくつもあったが、この日の為に我慢してきた事もあってもの凄い破壊力だった。スリットの入ったチャイナ服以外にもキョンシーみたいな恰好やドレス姿!?のメイドさんもいたけど、チェキは当然チャイナ服の娘を指名。写真はいつもの恰好でわからなかったので実際にみて決めた。チャイナ服姿がよく似合ってたその娘も新人さんらしくまだぐるぐる(所属未定)で実は初帰宅時にフォローしてたメイドさんのうちの一人だった。今回は左端のソファー(2人)席だったが、隣はまたも若い(大学生の)お嬢様2人組。(チェキ撮るのを)迷ったメイドさんがもう一人いたが、彼女が隣のお嬢様のチェキにしゃがんで落書きをしに来た。仕組まれてるとしか思えないが、その策!?にまんまとハマっている。今回でシルバー会員になったが、まだアプリの方の会員登録を済ませていなかったので、四苦八苦しながらなんとかその場で完成させた。ランクアップしないのはもったいないし苦手なものでも好きな事の為ならなんとかなるもんだ。手間取ってしまったのであまり時間が残ってなかったからかこちらのチェキは既に落書きしてあった。会計はキョンシー姿の娘だったが、その娘も見送ってくれた。イベントだったのでフード(ラーメン)と2ショのチェキとソロチェキがついたコースがあり、そちらの方にした。ラーメンはさっぱり系の醤油ラーメンだったが、ドリンクはついていなかったので萌えウオーター(お冷)をおかわりする。スープも飲み干すくらいには美味しかったが、替え玉とかは出来るわけもないので二軒目に移動して食べなおす事にした。(秋ハニに)寄るのは予定通りではあるが、やはり@は食事メインで来るところではない気がした。十分満足したが、今回は初めての店舗だった上に準備不足もあってあまり話せなかった。アットホームのアプリはログインする時に毎回入力したパスワードがエラーになるのでかなり面倒くさいが、(客数が多い分)メイドもたくさんいるしレベルも相当高いと再確認もともと作業をするつもりはなかったが、修行が足りないのでやろうとしてもほとんど進まなかった様な気がする。

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話

アットホームカフェ 本店4F 7.5 10  9 10 1 ⑧  7  3点

ハニーハニー秋葉原店 

せっかく秋葉にいるので2軒目はこちらに。普段はカウンターをしているメイドさんが珍しくホールにいて「最近よく会う」と言われたので事情を話す。そして推しと撮ったチェキを見せるように言われ、素直に従う。まあ言われなくても見せたと思うが、もう一人の(ホールの)メイドさんも同じような反応だった。日替わりでも良かったが、夜は天丼を食べる事になっていたので今川焼アイスと紅茶2杯だけにしておいた。早番も豪華なメンバーだったが、この日は遅番も凄かった。メイドさんにもよると思うが、秋葉店は前日の池袋と違って後半から入る遅番が少し早い。あまり混んでなかった上に、相性の良いメイドさんが多かった事もあってたくさん話す事が出来た。一軒目も十分満足する事が出来たが、時間も短かったし話足りない部分は少なからずあった。その辺は十分すぎるくらい補う事が出来たし、出発の際に階段でその後出勤してくるメイドさんとすれ違う。昨日に引き続き飲み放題の件やラッシーの話も出来た。

ハニーハニー秋葉原店  8.5 10 ⑤ 8.5 6.5 6.5 ⑧ ⑥ 点

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話

 フーターズ銀座店 ソファーの方のテーブル席に案内される。ゴミ箱に近い席だったが、ナイフやフォークなどもその上に置いてあるので頻繁に行き来するからよく見れて一番好きな席。Aさんに会うは久しぶりたったが、どうやら辞めてなかったようだ。時期的に(大学生で)夏休みの間は休んでいたのかもしれない。今回も新人のフーターズガールが一人いたが会計の際に100円値上がりしていた事に気がつく。ライスメニューの方は据え置いていたが、前回は(春から200円値上げされている)バーガーものを頼んだので分からなかった。マクドナルドなども(再)値上げするようだ。ビッグマックは390→410円になるとの事だが、日本は世界の中では相当安い部類に入る。中には1000円近い国もあり、ユーロになる前のドイツではかなり高いと感じた。物価が安かったルーマニアなども今ではたいして変わらない(7月の時点では315円)。その新人と言うのは日本語は流暢だったが見た目は外国人だった。グループ客が数組入って来たので会計ラッシュになる前に店を出た。その為写真は撮らせてもらってない(NGの可能性もある)が、実は撮る事にそれほど関心が無い。携帯電話にカメラがついてるからついでにと言う感じで、以前は「荷物になるから」と旅先にもカメラを持っていかない程。(風景などは)頼まれるから撮っていると言う所が大きく、本来は目に焼き付けておく方で普段はスマホの電源を切っている。マップなどを見ながら歩いている人も多いが、(階段などで)盗撮だと疑われたくないと言う部分もある。国内では1店舗だけになってしまったので今後値上げが響いてこないか少し気がかり。帰りに渋谷によってすっぴんの店確認してきた。(平女には)行った事は無いが、何度も通った事がある道だった。外国人をよく見かける日だったが、日本に住んでる人も多いし観光客も増えているように感じる。おそらくJKではなく(金髪の)JCの娘達が店の前のベンチに座っていたが、営業時間前に店に行き値段を確認したらそちらの方に行く事になるかもしれない。

フーターズ銀座店  ⑧  8.5 7 10  ⑦ 7 ⑧ - 点

ハニーハニー横浜店

平日しか開催できなくなったようだが、今年も当日開催になったバースデーイベント出席の為、横ハニへ。同じ誕生日のメイドさんが池袋にもいるがまずはこちらの方からで開始の16:00より前から入店していた。まぐろのたたきのあかもく丼は以前どこか店舗で食べて美味しかったので今回も本日の日替わりに。早番の2人があがって遅番に入れ替わったが、一人は残ったのでメイドは3人のまま。しかしそのうちの1人は主役なので見送りや会計はしないのでホールは実質1人になる。まあキッチンの人もいたので落ち着いたらカウンターの娘が手伝いに入ると思うが池袋に移動する為、そうなる前に会計をした。時間がかかりそうだったので早めに申し出た。早番の一人と話すのは久しぶりだったが、まだ混み始める前だったのでわりとゆっくり話す事が出来た。卒業したメイドさんにもいたけど今回の主役もオリジナルのBDイベントにしてたのでいつも以上に楽しかった。こちらも腹違いの弟とか言ってるので似ているのかもしれない。ここまでは昨日と似たような形だった事に気づく。ホール2人でキッチンとカウンター兼任だったので違う部分もあるが、(主役を数に入れないと)メイドの人数は同じになる。主役とも話せたし、見送ってくれたメイドさんとは池袋店の主役の衣装の色の予想や昨日の話の続きなども出来た。一番近いハニの店舗なのでその数日後にもう一度帰宅。この店は今週(BDを除けば)イベントが何もなかったのでわりとまったりで結構話せた。一週間以内に会った事があるメイドさんがほとんどだったので前回の話の続きをする事が多かった。それでBDの時と8の会話の部分だけ点数を変更したが、週末だしその後のメイドさんのツイートで大盛況になったと知る。キリの良い所で出発し喫茶かなでに移動したが、結果論だがカロリー的にも財布的にも混みだすまでは居た方がよかった気がする。かなでは相変わらず美味しいし静かで落ち着ける店だが、狭い店なので長居しずらい。そもそも営業時間が短いし、メイド服ではなくズボンにエプロン姿で会話も愛想の良いホール専門の!?店員さんを除けばほとんど会話はない。体重的にも食べる量を少し減らした方が良いのでもっと図書館や公園のベンチなどの利用を増やして行き、飲食代を節約していこうと思う。10月以降はメイド喫茶はほどほどにし、マクドナルドやサイゼリアなどの利用が増えていきそうです。

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 

ハニーハニー横浜店  8.5 ⑨ 4 9 6 7  8  4→⑥点

ハニーハニー池袋店

横ハニを出てすぐに池ハニへ。この日の為に東急の株主優待券を購入していた。17時は過ぎていたが、平日としては早い時間だったので今年は並ぶ事もなくすぐ入店できた。食べて来たのでここではドリンクのみ。家帰って夜食べるし、秋になって再び体重が増えつつあるので今日は今川焼はがまん。最近はアットホームカフェにちょくちょく行くようになり(池ハニより)秋ハニに帰宅する方が多くなっているが、相性は秋葉原店より池袋店の方が良い気がする。(話に来てくれるなど)仲良くしてくれている秋葉原店所属のメイドさんの過半数が池ハニにもヘルプに来るし、初期メンで残っているメイドさん達は(秋ハニでの)研修時代から知っている。池ハニオープン後は横ハニ以上に通ってた時期もあったしどの店舗にもあまり行けない時期もあったから秋葉原店では忘れられた存在!?になってもいた。今回はヘルプに来たメイドさんとはお会いしていないが、横浜店より(メイドの)数が揃ってたしまだ混みはじめる!?前だったのでBDイベとしては相当話せていた。フードは最初の注文のみで60分後にラストオーダー(+30分)になるので池袋店では今回も90分制だった。大宮店は時間制限がつく機会は多くない気がするが、秋葉原店も同じ(60+30分)だったような気がする。最近池袋でも立ってる(呼び込みをしている)メイドさんが増えている気がします。りーみんが撤退した地だし状況的にも厳しいとは思いますが、この地と渋谷に良い店がないか探しています。
ナチュラリア(渋谷店)なら16:00から営業してるので一度行ってみようかとは思いますが、フーターズか某カフェで良いかと言う結論になりそうな気がする・・・。怪我の功名ではあるけれど現在の状況は恵まれてるので良い結果を出し続けていきたいと2つのBDに参加して改めて感じた。2回目は金曜まで開催しているカレー食べ放題に挑戦。食べる前にプールで泳いで来たが、トイレにいったとは言え、良いトレーニングが出来たおかげで800グラム落とす事が出来た。渋谷区にあるここの流れるプールは小さいが、どちら周りでもOKなので当然流れに逆らって歩いたり泳いだりした。平泳ぎだと必死に泳がないと前に進まないので良いトレーニングになる。この日は空いてたので沢山泳ぐ事が出来た。あまり体力がある方ではないが、最後は25M×4をノンストップで。相当お腹が減っている良い状態で臨んだ。結果は5杯だった。記録は現時点では8杯のようだが、実は密かに新記録を狙っていた。中年になって揚げ物などは徐々に厳しくなっていったが、以前のようによく運動するようになって
いたのでもっと行けるかと思っていた。部活を辞めてから長期間入院するまでの間はかなり太っていたが、20代までは運動はあまりしてないにも関わらずかなりの量を食べていた。ごはんお替り自由の店で5~6杯だった事を思いだしたので以前と同じくらい食べれるようにまでなっているのだろうが、部活をやっていた頃だったらもっと食べれてたはずなので鍛えなおそうかとも思った。けっこうまったりだったし、何度もおかわりや(トッピングの)追加注文をしたのでその際にメイドさんとたくさん話す事が出来た。最近池袋でも呼び込みをしているメイドさんを良く見かけるが、ハニでも飲み放題をやった方が良いと言う話をメイドさんとしてた。カレーフェアではラッシーも(ランチ)ドリンクもメニューにあるのだが、カレーよりもこちらのお替りをする人の方が多かった。マンゴーとメロンのを飲んだけど、かなり種類が多いので一度で全種類飲むのは厳しい。ちなみにラッシーはヨーグルトベースの飲み物でインドなどの南アジアで良く飲まれている。まあある意味カレーも飲み物!?だが。食べ放題が90分999円でドリンクのお替りやトッピングを2つつけて合計2086円。4月からここで働いていて名前も知っているメイドさんとようやく「はじめまして」する事が出来た。(古い考え方だからか)直接お会いしてからフォローする事にしているので。

ハニーハニー池袋店   8.5 8.5 5.5 7 7 6.5 8 6点



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す