今週の株式市場(4月1週)

記事
ビジネス・マーケティング
今週の日本株は日経平均28419→27665円、TOPIX1981→1944㌽と下落しました。2週連続で大きく上昇した上に権利落ち分があったので一服といったところでしょうか。高配当銘柄に軟調なものが目立ち、新興市場(マザーズ)は堅調に推移していた感じでした。今回も9月に引き続きボーナスを獲得しに行きましたが、購入と売却のタイミングは修正した方が良いのではないかと感じました。調整週だったという事もありますが、海運、商社、鉄鋼などは配当分以上に下げた銘柄が多かったように思えます。私は低PER・PBRの銘柄を好むので景気敏感株の比率が高くなってしまいます。成長の止まったグロース株なんてゴミでしかないのでその先(下値リスク)を考慮した上の措置ですが、再考の余地がありそうですね。来週から新市場区分がスタートし、FOMCやオプションSQもあります。相変わらず外国人頼みの市場ですが、4月は買い越しが期待されています。昨年は売り越しだったと思いますが・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す