身包み剥がされても、価値があるもの

記事
学び
こんばんは、チベットです。

今日も話していこうと思います。

今日のテーマは、身包み剥がされても、価値があるものについて話していきます。

これは自分の経験談なんですが、職場で苦手なDrがいるんです。
そのDrはゴミをゴミ箱に捨てられず、床にポイポイ捨てていくんですよね。

せっかく綺麗にして使っていた手術室を汚される気持ちと早く掃除をして患者さんを呼びたいと考えている気持ちを踏みにじられている気がするんです。

それに毎回イライラしてしまうんですが、、、
このときに思ったのが社会的地位や国家資格など身包み剥がされたとしても人間的に素敵にいたいと思いました

身包み剥がされたとしても人間的に素敵な人ってどんな人だろう?と
とってもシンプルに考えたときに、素直に感謝が言える人ではないかと
思いました。

残るものとして、感謝かよ!って思うかもしれないけど、
何か助けてあげたいなとか思う人って絶対に感謝を言っている人しかいません。
その人は常日頃から相手の心を温めている人だと思うんです。


最近、Netflixでの恋愛ドキュメンタリーは、収入や仕事はわからない状態から始まるものが多かったりしませんか?

顔もわからなくて、声だけで判断するみたいな。

それだけ、昔よりももっと心のつながりを大事にしたいと思っている気がします。

相手の気持ちを温められる人に、気持ちに寄り添える人に。

そんな人でありたいと思った今日でした。

みなさんの明日が素敵な一日でありますように

それではまた明日お会いしましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す