Lステップの通知設定で気をつけること①

記事
ビジネス・マーケティング

ユーザーからメッセージが来たときに通知を受け取るために設定している『通知機能』ですが

気をつけてほしいことがあって、その内容というのが

スタッフ権限によっては"通知画面を共有できない"ということです。

「どういうことですか?」

となると思うので、説明するとまず前提として、プロプランで起こりうることなのですが

スタッフ権限で
①管理者
②副管理者
③それ以下、、

という感じで役割として権限を付与できるのですが、管理者が設定した通知と副管理者・それ以下が設定した通知はお互いに共有されないというものです。

「なんでこの通知は管理画面のURLが貼られているんだろう、、」

と思ったことがあるのですが
管理者画面で設定した通知には管理者ページに飛べるようにURLが貼られているんですよね。

なので、管理ページに飛ばしたい場合は管理者ページから設定するのですが、スタッフ権限を与えられて設定する場合だとできないんですよね、、

この仕組みを理解しておくとトラブル回避にも繋がるので覚えておきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す