春、らんまん

記事
コラム
昔は鯉のぼりの姿があちらこちらで見られた季節。
でも
少子化だからなのか
もう鯉のぼりをあげるのがステータスではなくなったのか
すっかり一般家庭であげてる様子は見られなくなりました。
春の風景だったのですが・・・。

桜が葉桜になり
チューリップも咲き
新緑も色濃くなり
春爛漫です。

故郷の友人からの電話で
この春高校生になった娘ちゃんが
まだ慣れない生活に
疲れて廃人になってる~・・・と。
新生活ならではの光景。

でもスタートするのはワクワクするけど
それなりにエネルギー使っているから
疲れて当然です。
親も子も、みんな変化に順応しようと一生懸命な時期。
そんな時は疲れた自分に甘えて欲しいと心から思います。

起きないんじゃないか?ってくらい寝るのも良し。
好きなものをたらふく食べるのも良し。
それでもスッキリしないなら
人との優しさに触れてみるのもいいかも知れません。

ってそんな人、いませんけどぉ。って?
どうぞご利用ください(笑)⇒営業かよ?!

でも一番は
空を見上げてみてくださいね。
何ってないけど、案外スッキリする。
あれ?空ってこんなに青かったっけ?とか
何気ないことに気付けたらこっちのもの。
それが一番の薬です。

雲も思いの外、思った以上に早い速度で流れています。
風も実は音を持っています。
そんな感性をぜひ、春だからこそ味わって
春爛漫を大いに活用してくださいね。

春生まれの私が言うから間違いない(^▽^)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す