意識(顕在意識)の3%「金・物・三次元生活」は神様に任せて、97%の己の無意識(潜在意識)を追求する。

記事
コラム

それが「風の時代」である。

そして、生まれた価値観や感情が次の水の時代に融合され、火の時代に文化となり、土の時代で繫栄して、次の風の時代の独立(自由)に繋がるのである。

と、言う事になりました……。←


ちなみに、意識(顕在意識)の表現は1%~10%と幅があるようです。
私は3%だとどっかで聞いた記憶があってそう思っていたのでそうしました。



***


どうにも、『風の時代は素晴らしい(土の時代より楽)』みたいな話が納得いかなかった訳です。

神様はそんなに優しくはないのです。←

また、200年周期で変わる。と言う話でした。
例えば風の時代だけ50年とか言うならわかりますが、同じだけ時間を取っているのです。

つまり、「土の時代」と「風の時代」の< 重みは同じ >と言う事です。
まぁ、これが火だろうと水だろうと同じことです。

時代(エレメントでしたっけ?)の役割があるのです。


***

今あるモノをすべてて捨てて、←乱暴に言っています(笑)、
己を1から追求する(0とは言いません。経験は引き継がれるからです)時代だなんて、、、。

そんなに楽ですか?


しかも、それが次のサイクルのはじまりを担うのです。

「遊んでいる暇はない、全力で遊べ」

と言う感じです。


まぁ、もうちょっと言うなら、

「他人に口を出す暇があるなら、己を追求しろ」

と言う感じになりますかね?


あ、もちろん、その分野の誰か・何かを頼る、その力を必要とする。のはいいのです。

そこら辺の線引き、
「己の実力を理解する」を「己が、己でできない(できていない)」のが問題になっているのかもしれません。


***

金と物と生活の心配はいらなくなりますが、もちろん、今すぐ。と言う事ではありません。
当面の生活費は確保しましょう。←

事は社会が壊れないように進むからです。
まぁ、人々の準備が整ったら、解禁になる場合もあるようです。

「その日を待つ」のではありません。
その(神様の判断)ために私たちがゲージを増やす必要があるのです。


そして、
私はこんなにお金もらっているのー♪ とか。
私はこんなに物を持っているのー♪ とか。
私の生活はこんなに素晴らしいのー♪ みたいな問題ではありません。

金に価値があるのではないのです。

使い方=本人がどう己を生きるか。を追求するべきなのです。


また、無意識は人それぞれ違います。

そこで、
私の無意識はこんなに優れているの。とか。
私は無意識をこんなに早く使いこなせるようになったの。とか。
私の無意識が正しいの。とか。

そんなくだらない事を問題にしていたら全体が進みません。


向き不向きはもちろんあります。
それは本人の興味関心や個人の能力によるものです。
人それぞれ違います。


***

……。
神様は、無駄なことはされないのです。

そう言えば、
「ツインレイに会って“人生に無駄なことは1つもなかったと気が付く”」とか業界が言っていましたね。

キリキリ働け。←
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す