梅雨明けとピンクの微笑み

記事
コラム
こんばんは!
はな*くみです。


関西地方梅雨明けしたのですね。


今朝は、青空の下咲いている
ピンクのハツユキカズラに微笑みかけられました。✨
(変な人って思わないでね💦)

仕事の移動中、自転車で走っている時

「かわいいピンクの花が咲いてる~!」と

近寄ってみると

それは、花ではなく

ハツユキカズラでした~。
IMG_8346 1.jpg

ハツユキカズラは

季節によって色を変え

ツル状に伸びるかわいい葉っぱです。

秋から冬にかけては

真っ赤に色付いてとってもきれい!

梅雨から夏にかけて

白からピンクの柔らかい葉っぱになって

これが、ゆらゆらと揺れるとかわいい!

この葉っぱがピンクの花に見えたのですね。

お花に見えなくもないでしょう?

お花が少ないこの時期

ハツユキカズラのピンクが

ゆらゆら揺れて
IMG_8352 1.jpg

優しく微笑みかけてくれたような気がしたのです。

もし、薄ピンクのハツユキカズラを見かけたら

少し立ち止まって見て

笑ってるように見えてくるから~

今日もご覧いただきありがとうございます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す