ヒマワリが教えてくれる夏休み

記事
コラム
気が付けば、7月も半ば
家の周りでは、朝からセミが鳴くようになりました。

本格的に夏に備えようかと思っています。(≧▽≦)
遅いやろ~?!って?

セミが鳴きだしたら
公園には大輪のヒマワリが咲いてました~。

朝陽が昇る方を向いて、しっかり咲いてましたよ。
IMG_8113.jpg

「もうすぐ夏休みがくるよ!」と
教えてくれてるみたいです。


つぼみも大きい!!
IMG_8166.jpg

しかも私の身長(152cm)以上の高さ!

大きなヒマワリを見ると、
なんか、ウキウキワクワクしてくる。
そんな感覚ありません?

私だけ?

どうも、私の中では
「ヒマワリ=夏休みの開放感」

という公式が成り立っているらしい💦

しかも、何十年たっても変わらないらしい💦のです。(笑)
(;´∀`)

夏休みの終わりには、
花びらが散った後の大きな花から
種を取るのが楽しいんですよ~。

公園のヒマワリから、

夏休みの楽しい思い出をたくさん思い出してしまった~。

夏休みの宿題に苦しんだ思い出も・・・・(笑)


今日も読んでいただきありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す