成長中✨

記事
コラム
しばらく触っていなかった冬の庭を眺め、
植物ひとつひとつの個性を感じていました。(*´▽`*)

大きな植木鉢に植えた、庭のユーカリポポラスが
すくすく成長しています。(*^^*)
寒さに負けないポポラスすごい!!
IMG_5071.JPG

ユーカリポポラスは、夏の暑さにも、
冬の寒さにも負けず
新しい芽をのぞかせています🍃

同じユーカリでも、葉っぱが小さいグニーユーカリという
品種は、見るも無残な枯れ木になってしまいました。( ;∀;)

ドライフラワースワッグの作品作りに使えるかな?!
と思って、小さな苗から育て始めたグニーユーカリ。

大切に育てていたのですが、
夏の暑さで、葉っぱ🍃がチリチリになって
ダメになっていました。

植木鉢が小さかったのかな~💦
残念⤵💦


そうかと思えば、手のひらサイズの鉢に植えていた
多肉ちゃんが Σ(・□・;)
こーんなにニョキニョキと伸びていました。
IMG_5020.jpg

顔を太陽の方へ太陽の方へと伸ばしているみたい・・(;'∀')
何なんだ~~?!という感じです

可愛い鉢に植えたのに・・
飛び出してるよ~ (≧▽≦)

小さい植木鉢の子だけではありません。
大きい鉢に植えていた子も
こんな感じに・・・・(*´▽`*)
IMG_5019.jpg

この子も茶色い植木鉢から飛び出して、
ヘビのようにうねりながら地面まで伸びてきました。(;'∀')
もう収集が尽きません💦


ホント、植物の個性を感じた瞬間でした。
同じユーカリでも暑さに弱い子もいれば
暑さにも寒さにも強い子がいます。(*´▽`*)
その一方で、
暑さ寒さ関係なし!なんなら、水やりも、たまーにでいいよという
多肉ちゃんは光の方へグングン伸びて成長していきます。✨


マンションの小さい庭の中だけでも
植物ひとつひとつの個性が感じられます✨

その個性を、ちゃんと理解していないと
グニーユーカリ🍃のように、
枯らしてしまう羽目になるのですよね
猛省⤵⤵(;´∀`)

少し暖かくなったら
多肉ちゃんは、カットして整えてあげよう~。
ユーカリポポラスは大きい鉢に植え替えた方がいいのかも。
なんて
想いを巡らせた
平和な土曜日の朝でした。🌈

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す