2022/9/20〜23 GPUマイニング収益と新たなマイニング

記事
マネー・副業
IMG_0329.jpg

GPUマイニング

9/15に行われたイーサリアムのマージで収入はほぼ1/100まで落ち込んでいます。
これは電気代の方が高くなって赤字になるという理由でメインマシンを停止しているから。
メインマシンを動かしていても1/10位にはなっているので約10,000円/月の収入、電気代約30,000円/月で-20,000円/月の赤字になってしまいます。

今後もデータ取りを兼ねて少しだけ動かして動向を見守ろうと思います。

新たなマイニング

GPUマイニングがほぼ終焉を迎えたということで新たなマイニングを模索しています。
今試しているのはHDDマイニング
この仕組みはザックリというと自分が持っているHDDに取引用の暗号キーを保存しておき、誰かの取引で自分が持っている暗号キーがマッチしたら報酬をもらえるというもの。

<参考にしたYouTube>
私はお試しということで余っていた500GBのHDDで環境を構築してみました。

環境構築後、1日経過での状況
スクリーンショット 2022-09-24 10.21.55.png

100GBの保存領域を4つ作って報酬がもらえるまでに33年という試算になりました😆
まだ余っているHDDが18TBくらいあるので、それを全て保存領域に使うと約9ヶ月で報酬(5,000円位)が貰える計算になる。
計算通りになるかわからないが毎月報酬が貰えるくらいまではHDDを増やしてHDDマイニングを試してみようと思う。

ー追記ー
HDDマイニングを行うグループ(プール)に登録すると定期的に報酬が貰えるようなので、そちらも併せて試してみようと思う。
そちらの結果については次のブログで投稿しようと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す