2022/9/19 今後のマイニング

記事
マネー・副業
昨日ブログに投稿した通り以前行っていたGPUを使ったマイニングが終了となり、次はHDDを使ったマイニングを始めてみようと思う。

ネットとか調べて必要な機材が分かってきた。
必須の物
⒈SSD(高速かつ高耐久な物)1TB位あると良さそう。
⒉HDD(容量重視で速度はあまり必要なし)
あると良い物
⒊CPU(できるだけ速いもの)12世代のCorei7とか
⒋メモリ(128GBか256GB)

SSDはデータをHDDに書き込む際の一時的な領域として使うので、速度が速い物が良い。注意点として、書き込み回数が多くなるので寿命が短くなりそうな事。

HDDはマイニングを行うためのデータが記録される領域として使うが、一度書き込んでしまえば後はそれほど速度は必要にならない。

CPUはデータを書き込む際の処理速度に影響するため、できれば良いものを使いたい。

メモリはRAMドライブを作ってあげると一時的な領域として利用できるためあると嬉しい。

その他にはHDDを格納する外付けケースなんかがあると良いかも。

今日はSSDとHDDケースをAmazonでポチり到着待ち。
到着したら早速取り付けて設定をしてみようと思う。

次回のブログは取り付けと設定が終わったらその時の様子を投稿したいと思う。
多分週末になるかな。
それまで楽しみに(私も)してお待ちくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す