浮気夫の逃げバージョン②

記事
コラム
前回のブログに、

夫の中には
「最初から…~~だろう(~なんだ)」
という言い方・考え方があって

「…だから仕方ない」
という結論に持っていき

相手を責め、自分は逃げることを
書いたのですが、

✨浮気夫の人のせいにして
逃げるバージョン追加!✨

<バージョン②>
それは、
「みんなやっている!
みんな言っている!

…だから仕方がない。俺は悪くない」

ちなみに夫は浮気発覚時、
「浮気なんてみんなしてんだよ!
俺だけじゃないんだよ!」と
ブチ切れてました😅

ついつい夫ペースの
会話になってしまったのですが、

私:「みんなって誰?」
夫:「みんなだよ!」
私:「みんな、浮気してるんだ」
夫:「そうだよ!」
私:「でも、私、浮気してないよ。
じゃぁ、みんなじゃないよね?」
夫:「男はみんな、してんだよ!」

↑↑↑夫との低次元の会話に
思わず乗ってしまった失敗例の会話😆

ちなみに、夫の言う「みんな」
「一人だけだったり」
「一部の人」であっても
広げて「みんな👨‍👧‍👦」にします😝

確かに、「みんな」は都合いい表現🐼

「男はみんな浮気している

→みんながしていることだから、
自分もしてもいい。

→自分は悪くない」
という思考のようです。

書きながら、「みんな浮気しても
あなたのようにみんな謝らないのか?
怒鳴りつけ暴言を吐き続けるのか?」
と突っ込んで聞けば良かったと後悔🤦‍♀️💦

夫は「みんな…こう言っている」
という言い方に敏感で反応しやすいので
最近では、
私の方が夫に「みんな…○○って
あなたの事、言ってるよ。
大丈夫~?」と
あえて言ったりしますが😎

予想通りの「パニック→怒り」の
パターンで反応してくれるので、
思わずニヤリ😁

相手(夫)がパニックになりやすくて
興奮しやすい人でも、

事前の予測が十分にできていれば
「想定の範囲内」
夫のパニックから距離をとって
現状が見れるので

言いたいこと・言うべきことがある時は、
予測と対策をしておくことが
大事!大事!✨

それから…
私は予想通りの反応を夫がするので
思わずニヤついてしまい😎
かえってムカつかれる💥…という

火に油を注ぐパターン😈をしがちなので、

みなさん、そこは
ご注意ください😎👍

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌

💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す