ウェブデザインという仕事の・・・

記事
IT・テクノロジー
現在、自分たちを取り巻く時代においてウェブデザインは
どのようにあつかわれているか?

wordpressのテンプレートもいいのがたくさん出てきたし、WIXなどのノーコードの作成ツールもたくさん出てきていて、ウェブデザインという仕事の価値はあるのか?・・・

おそらくウェブデザイナーなら誰しも考えたことがあると思います。

しかしその問いに対して、大体のデザイナーさんは「ウェブデザイナーの価値はある」とすぐに答えられるのではないでしょうか?

洋服屋さんに例えると・・・
  洋服屋さんにはたくさんのデザインされた洋服がありますが、デザインさえよければどれでもいいや・・・という考えで洋服を買う人は少ないと思います。
まずいいデザインの服が合ったらサイズを見ます。そしてそれに合うコーディネートのことも考えます。ものによってはオーダーメイドのものもとりいれなければならない時があります。

ホームページ制作も同じで、クライアントにサイトの雰囲気・情報の量・欲しい機能・システムの構築…すべてにぴったし見合ったサイトをデザインして制作していきます。

洋服もホームページも同じで、その辺に出かけるくらいなら適当に気に入ったものを用意すればいいけど、ちゃんとしたところに出ていくならTPOにあったちゃんとしたものを用意しなければならない。

web制作はそういうものなんじゃないか・・・と思いました。

PS.   ホームページ制作のことでお悩みごとなどございましたら、どんなことでもご相談ただけたらと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す